マガジンのカバー画像

結婚したい女たち/木花薫

55
妥協なんてしないアラサー女三人の物語。立野香(たつのかおり)、一花(いちか)、お琴(こと)は生まれも育ちも違うが婚活で親友になる。お互いを羨み切磋琢磨するが運命の歯車が回り始め……
運営しているクリエイター

#木花薫

連載小説移転のお知らせ

おばんです。 いつも小説をご愛読くださりありがとうございます。 このたび小説をアルファポリスで連載することにしました。 まずはnoteで連載した「結婚したい女たち」から移転してまいります。 noteでは有料記事で頑張っていく所存です。 今後も変わらずご愛読いただけると嬉しいです。 木花薫

小説「結婚したい女たち」にいただいた感想をまとめました!

 連載中の「梅すだれ」をお読みいただきありがとうございます。肥後の国に長居してしまい、なんとか甲斐の国へ戻そうとしていたのに今は紀国へ行っちゃってます。桜が咲く頃までには肥後へ戻しますし肥後を出たいとも思っています。夏には熱々のお千代ちゃんの恋の物語をお届けできるように、遅筆ではありますが書いて参りますので、どうぞ最後までお付き合いよろしくお願い申し上げます。  ところで昨年出版しました処女作「結婚したい女たち」。婚活で知り合って親友になったアラサー女三人の結婚への顛末を書

女の友情で不都合な現実を乗り越えていくアラサー女たちの話

今こそ読んでほしい、この本。 #読書の秋2022 #結婚したい女たち  婚活で知り合ったアラサー女三人は容姿も個性も生まれ育ちもバラバラ。それでも「親友」と呼び合うほど仲良くなったのだけど、不都合な現実を隠し合ってお互いを羨ましがって苦悩しています。特に一花が強烈で夫にも言えない過去に苦しむ姿には涙。  前半は三人の各人生のお話なのだけど、中盤から登場人物が増えて三人の運命が急速に動き出します。それはまるで運命の輪が回り出したように展開していくのでページをめくる手が止まら

祝 結婚したい女たち 出版!ペーパーバック&電子書籍

夢が叶いました。あのamazonで私の本が売られています。 ๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐ ペーパーバッグはまだストアに出て来てなくて。数日かかるのかな。キンドルさん次第のところなので私にはわかりませんが。(←訂正)でもご報告をせずにはいられないんです。ついに売り出したよー!!!99円セールやってるよー 【電子書籍 結婚したい女たち/木花薫】 【ぺーパーバック 結婚したい女たち/木花薫】  表紙は昔自分で描いた神聖幾何学の絵をペイントで再現したものです。イラストレーターで

45 結婚したい女たち エピローグ

「実はね、結婚することになったの」 ミーちゃんがいないまま迎えた秋分の日。高級フレンチレストランでランチのコース料理を食べながら香が言うと「おめでとう」とお琴と一花が予定調和にお祝いの言葉を言った。

有料
0〜
割引あり

44 結婚したい女たち 運命

ミーちゃんと何度も通った代官山のオーガニックカフェ。ここでミーちゃんと座っていると「かわいい」と女性たちから声をかけられた。その思い出のカフェに香は一人で座っている。

有料
100

43 結婚したい女たち 運命

 ゴールデンウイークが終わりまたしてもコロナ感染者が急増し始めた五月。香はカフェにいる。コロナのこともあって周りにほかの客はいない。例年よりも肌寒いこの日、レース編みのカーディガンを羽織って外のオープンテラスに座り一人で真っ赤なハイビスカスティーを飲んでいる。

有料
100

42 結婚したい女たち 決断

今日の家事を終えた香は自分の部屋で薔薇の花の形をしたピンクのマットに座り込んでいる。ベッドにもたれてアネモネを読んでいたが「ふう」と溜め息をついた。 アネモネは実家に戻って来てから読み始めた。世間が眉をひそめるスピリチュアルなことが当たり前のこととして語られているところに惹かれて毎号欠かさず読んでいる。見えないものを信じている人たち、いわゆる自分軸で生きている人たちの記事を読んでいると内容はさておき勇気をもらえる。自分の信じるように生きればいいのだと励まされるからだ。しかし

有料
100

41 結婚したい女たち 決断

香は胸のあたりまで伸びた髪を思い切り上げてキュッと縛ると、結んだゴムに桜色で編んだ水引のバングルをかぶせた。白い花の刺繍がしてあるベイビーピンクの上下のスエットを着て張り切っている。今日は一花の引っ越し。その手伝いに行くのだ。 チェロキーで迎えに来てくれたお琴は一人だった。

有料
100

39 結婚したい女たち 決断

「だから言ったのよ、そんな女と結婚するなって。父親が誰だかわからないなんて凶暴なのは父親がやくざだからじゃないの?」

有料
100

38 結婚したい女たち 告白

木下秀雄四十三歳は大きく息を吸った。ゆっくり吐くと一枚の紙を手に部屋を出てキッチンへ行った。夕食の片づけをしている一花に「話がある」と声をかけたのだけど「見てわかるでしょ今忙しいの。あとにしてよ」と素気無く言い返された。昔の一花なら子どもの頃飼っていた犬のように「なに?」と駆け寄ってきたのに。結婚してすっかり変わってしまった一花。 四年前に新入社員として入社して来た時は名前の如く花が咲いているように美しかった。ラッキーなことに部署が同じで話をする機会はいくらでもあった。年齢

有料
100

33 結婚したい女たち 秘密

「お琴ちゃん西中之村に住むんだってね。空き家になってる古い家を取り壊して新しく建てるそうじゃない。すごいわよね大きな車にも乗ってるし。三十代だから移住者用の補助金も出るしね。うらやましいったらありゃしない。私はここに来たとき四十を過ぎてたから何にも貰えなかったのよ。ま、あの人はここの人だけど」

有料
100

32 結婚したい女たち 秘密

次の瞑想会でも一花はヨガのレッスンをした。二回目の今回は三十人も集まった。実紀がインスタグラムで告知をしたのだ。二十代の女性が十人も来るという今までにない賑やかさに実紀はホクホク顔で喜んだ。しかし一花は働いているヨガスタジオにもう黙っておけないとスタジオを去る覚悟を決めざるを得なかった。一花を立ち直らせてくれたスタジオとの別れは寂しい。それに加えて契約違反のレッスンを何か月もしていることを告白するのは怖い。悪寒が体を走るのを感じた。

有料
100

25 結婚したい女たち 一花の選択

「あれ一人?今日はあの二人来ないの?」 と嬉しそうな実紀に一花は、 「二人とも予定が入っちゃったみたいで」 と平気を装って答えた。しかし週末なのに一人で三人分の畝を世話するのはまるで平日のようだと寂しさを感じずにはいられない。偶然二人とも来られなかっただけ。頭ではそう思おうとしても何故だか胸騒ぎがする。丸かった三人の仲が歪(いびつ)な形に変わり始めているようで。そこへ「ネコは?」と信二がミーちゃんを探しに来た。

有料
100