マガジンのカバー画像

結婚したい女たち/木花薫

55
妥協なんてしないアラサー女三人の物語。立野香(たつのかおり)、一花(いちか)、お琴(こと)は生まれも育ちも違うが婚活で親友になる。お互いを羨み切磋琢磨するが運命の歯車が回り始め……
運営しているクリエイター

2022年2月の記事一覧

創作大賞応募作品 結婚したい女たち

1 結婚したい女たち プロローグ 「ここの石焼きパスタがホントにおいしいんだって!」  私、立野香は緊急事態宣言中にもかかわらず、友だち二人とパスタを食べに来た。美味しいお店に目がないお琴一推しのパスタ屋へ。 「やっぱ少ないね。ランチタイムはカウンターも満員になるのに。」  細長い店内は、右側に厨房とカウンターがあり、左側の壁に沿ってテーブル席が三つ、そして奥のくぼんだスペースにもうひとつテーブル席があった。カウンター席のお客さんは一つ空けてぽつんぽつんと距離をとって

有料
300

45 結婚したい女たち エピローグ

「実はね、結婚することになったの」 ミーちゃんがいないまま迎えた秋分の日。高級フレンチレストランでランチのコース料理を食べながら香が言うと「おめでとう」とお琴と一花が予定調和にお祝いの言葉を言った。

有料
0〜
割引あり

44 結婚したい女たち 運命

ミーちゃんと何度も通った代官山のオーガニックカフェ。ここでミーちゃんと座っていると「かわいい」と女性たちから声をかけられた。その思い出のカフェに香は一人で座っている。

有料
100

43 結婚したい女たち 運命

 ゴールデンウイークが終わりまたしてもコロナ感染者が急増し始めた五月。香はカフェにいる。コロナのこともあって周りにほかの客はいない。例年よりも肌寒いこの日、レース編みのカーディガンを羽織って外のオープンテラスに座り一人で真っ赤なハイビスカスティーを飲んでいる。

有料
100