見出し画像

2021Valentine💕

なんだか全然更新してない。。

メモ的「でーげーレシピ」

今年のバレンタインは、めちゃくちゃ簡単なレシピを参考に、またまた適当に作ったらおいしくて、2日間作りました。
普段でもサッと作れるからまた作ろー!

材料

・たまご2個
・板チョコ2枚(100g)
・砂糖 大さじ2
・バター70g
・生クリーム50ml
基本は以上
さらにわたしは、、

・砕いたナッツとトッピング用のナッツ
・ピンクペッパー(入れ過ぎは不評だったから、彩り程度に)
・その他入れたいスパイス

レンジOKボウルにバターと板チョコを普通に割り入れて、レンジ600w1分(ラップ等なし)

よく混ぜて、熱がある時に砂糖イン
(わたしは波照間島の黒糖を使いました)
砂糖の粒がなくなるまで混ぜ 

ある程度熱が取れたら、たまごイン
しっかり混ぜてなめらかに

最後に生クリームを混ぜて、砕いたナッツイン
ざっくり混ぜたら
クッキングシートを敷いた耐熱容器に流して
(わたしは、メスティンラージで作りました)

トッピング用のピンクペッパーやナッツを散らばせたら

170度予熱オーブンで20分、、様子見てあと5分、、

冷めたら冷蔵庫で5〜6時間冷やして完成!


実は、密かにスパイスを入れてみたけど、食べてもらった高校生には苦手な子もいました。
だから2日目本番は控えめに、、。
ほんとは、ピパーチとか入れたいけど。

それはまた今度!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?