見出し画像

夏の常備


夏のはじまりのこの時期、梅干しを毎年漬けてるけど、これは久しぶりに。

【シークヮーサー胡椒】


もともと、柚子胡椒大好きで、シークヮーサーでできるちゃう?!と、数年前に柚子胡椒のレシピを元に作り出しました。

超かんたん!

シークヮーサーの皮と、青唐辛子、塩があればできる。

シークヮーサーと青唐辛子の割合は、1:1。今回は、青い鷹の爪しかなくて、それで。


シークヮーサーは皮だけ、青唐辛子は中の種をとった状態に。


画像1

その量に対して20%の塩を入れてブレンダーにかける。

常温で2.3日馴染ませたら食べれるけど、置けばおくほど、マイルドに。


画像2

塩分濃度高いから、保存も🙆‍♂️

おさしみにのせたり、島豆腐にのせたり、冬はおなべに。

島産、島のめぐみ。うれしい常備菜です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?