見出し画像

宇宙で戦士として戦っていた夢

ちょうど10年くらい前に見た夢だ。

たぶん、誰にも話したことはなかったと思う。

印象に残る夢だったけど、誰にも話さなかったのは

たぶん、すごく、怖かったから…だと思う。

そして、現実でもないのに話す気持ちにはなれなかった。

画像1



宇宙の、地球ではないどこかの星だった。

私は戦士で、ある場所で戦わなければいけなかった。

具体的な部分まではよく覚えてないけど

そこは屋外ではなかった。
室内というか、戦うために用意された場所だった。

そこには同じような戦士が何人もいた。

私は、ある一人の人物と戦っていた。

おそらく敵だったのだと思う。


そして私は、その人物に

ある場所に落とされた。


──そこはまるで、奈落の底。


暗い

深くて暗い。

「ここに落ちた者は、魂ごと消滅する」

それは、死ぬよりも恐ろしいことだった。

本当に、本当に、恐ろしいことだった。


ただ死ぬだけというなら大したことではないのだ。

死ぬことは怖いことではない。


でも

「魂の消滅」

それは、自分の魂がなくなってしまうこと。

すべてが消えてしまうこと。

自分自身の何もかもが消えてしまうこと。


落ちる瞬間、

私は、咄嗟に自分の守護存在の名前を呼んだ。

「エミリーナ!!」

守護存在のエミリーナの名を呼ぶと、エミリーナは姿を現し
そして、私の体はふわりと上がった。

……─── 助かった。


小さな妖精のようなエミリーナ。
ふわふわのロングヘアで色素の薄い金髪の、可愛らしい少女のような子。
守護天使という言葉が合うかもしれない。

エミリーナは、名前を呼ばなければ現れない。
どんなにピンチの時でも、たとえ魂の消滅に関わる時でも、呼ばなければ現れない。

でも名前を呼ぶと現れて、助けてくれる。

私はエミリーナに助けられ、
起こりうる最悪の出来事を免れた。


画像2



恐怖感が、随分とリアルだった。

夢を見た後も、思い出すだけで恐ろしかった。

助かって良かった。

でも助かってなかったら……?

そんな気持ちと恐怖感で震える。



「魂が消滅する」

そんな話は現実で聞いたことがあった。
スピリチュアルとかの世界で。

ありえない話ではない。

でも、実際にこんなことがあるのだろうか?

と、夢だけど

あまりにもリアルだったのでそんな風に思ってしまった。


夢の中の話だけど

「魂が消滅しかけた」
と、まるで、記憶のように心に刻まれた。

あれは本当に怖かったし、今でもあの感覚を思い出すと恐怖感がある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?