見出し画像

ミニチュア作品の魅力とは?~

こんにちは。最近、本当に寒くなりました。こたつに入ってこの記事を書いています。

さてさて、このカバー写真のマスクとコーヒー豆のチャームですが・・・

このマスクは作家さんのもので、コーヒー豆のチャームは私の作品です。コロナが流行り、すっかりマスクをする生活が当たり前になりました。

最初の頃は、マスクを買うのにも苦労していましたが(笑)今では、マスクは入手しやすくデザイン性が高いものに変わりました。一種のマスク文化のようなものができたようですね。

コーヒー豆は、ミニチュアサイズで樹脂粘土でできています。色はアクリル絵の具で一つ一つ塗っています。そのため、独特の色味でリアルな質感があります。チャームに加工して星のパーツとパールをつけてみました。

大人っぽさとかわいさが両方あり、マスクにつけるととてもかわいいです♪

Instagram記事はこちら☟

コーヒー豆の魅力の解説はこちら♪

私は、ミニチュアの魅力はそのサイズ感と希少価値だと思っています。私はハンドメイド作家をしていますが、ミニチュアを作っている作家さんの人口がとても少なく感じます。作るのが難しく、時間もかかるためだと考えています。

小さな世界観は、見る人に癒しや温かさをくれる存在でもあります。私が、ミニチュアを作るようになったきっかけは、そんな魅力があるからです。

見ていただき、ありがとうございました。また小さな世界へ遊びにきてくださいね♪