セブン-シンドバッド 7つの航海- 11/16
わりとトンチキ。ストーリーはなくはないけど、記憶にあんまりない。もしかしたら7人だから微妙度が高かったのであって、人数多い感じで勢いよくやっていたらまた違う感想を抱くかもしれない。
前半はシンドバッドと様々な仲間との出会いをメインテーマ曲と合わせて展開していくけど、このメインテーマが全体のキーの中間を取っているからなのか、誰のキーにも合っていなくて浮いちゃって説得力に欠けているのも気になった。
そのかわり、1人ずつで歌う曲は良かった。
後半は千夜一夜のシンドバッド以外の話をテーマのショーになって、その中の特にスーツ着て黒ちゃんが踊ってた女を奪い、エスコートして連れて行き、帽子を被って見下すように後ろを振り返る中村嶺亜が私の大好きな中村嶺亜すぎて発狂しそうになった。
黒髪ロングはなんか美人だけど個人的には違った。
さて、それぞれの感想。
嶺亜さんと黒ちゃんはそれなりに声量はあったけど、素の声が癖があるから上手になりきらない感じが気になった。ボイトレで解決するのか知らんけど、ミュージカルに向いた発声と音が掴めるようになったらうまくなるかな、と思う。演技は要特訓。
ダイアモンド✡️ユカイはソロ曲はいいけど、あまりに全体的に我が強い謎キャラだったから演技がうまいかどうかすらわからなかった。とりあえず、間のシーンでは男の人に話しかけて、らんちゃんのファンって答えられてた。
宝塚陣はまず、彩輝さんが恐ろしくかっこよかった。堂々としたたたずまいと見た目通りの朗々とした話し方に歌声に圧倒された。
彩乃さんもすごく歌がうまくて、これが、宝塚!と思った。
蘭乃さんはダンスがうまかった。ナイチンゲールのキレキレダンスがすごかった。ただ、好みの問題か、あるいは向いてない曲だったのかもしれないけど、声量と響きが足りなく感じた。いくちゃんの上位互換くらいの感じ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?