見出し画像

Act ONE 1/2

グループ間の喧嘩が絶えないのでそれぞれのパフォーマンスを見せ合って決めようと代わりばんこにやった後、無所属組のパフォーマンスを見て初心を取り戻すというもの。ストーリー的にはジャニワよりちゃんとしていて好き。
ただ、興味が持てない、乗れないグループの曲を聴き続けるのが苦痛な人もいるかもなー、とは思う。

それぞれの曲を少しづつ切り替えながらやるパートがかっこよかった。これでサイレン使っちゃってフルで見れなかったのはちょっと残念だったけど。

以下各グループの記憶

HiHi
全体としてはウェーイ!って感じで楽しかった。

あとは、前提として、私ははしもっちゃんのギャルみたいな顔面がめっちゃ好きなんだが、くしゃっとした笑顔が可愛かった。逆に言うと顔しか見てなかった……笑

みじゅきは歌って踊れて演技もできるってバケモンだな、と改めて思った。布に掴まって空を舞ってたのも美しかったし、天使の歌声。今の髪型は好みじゃないけど。ドデカボイス雑イングリッシュでダダ滑りさくちゃんに共感性羞恥で死にかけてたのも可愛かった。


もうちょっと盛り上がれる曲ないのかな?と思ってしまった。美担じゃないからしっとり歌い続けられてもへぇー、以上の感想が持てなくて、世界観に入れなかったのが残念。まあ、グループごとの差別化のためのそういう演出なのかもしれないけど。それゆえ、なんか悪いところばかり気になってしまった。

なんとなくの印象、藤井ちゃん可愛い、那須ナルシスト、浮所優等生でフライングすごい、大昇歌上手い、龍我手足の長さを使いこなせてない、金指声のコントロールはがまだかな?って感じ。

あと、全員で同じ動きをしているのにばらばらだったのが気になった。合わせるか、それぞれ違う振りにするかした方がいい気がする。もっとも、世界観に浸かれれば気にならなくなるかも。
ついでに、長年(でもないけど)の疑問がなんで美 少年の衣装ってスパンコールびっしりなの?


もしかしたら他担受けはしないかもな、と思ったけど、いつも通りかっこよくて立って音楽にのりながらペンライト振らせてくれ、と思った。あと、嶺亜さんデザインの衣装もカッコよかった。
もう頭にB4N4N4とかいう矢花作の厨二病曲を持ってきちゃうところから好き。

嶺亜さんがちびっこと絡んでる時本当に可愛いと思ってるんだろうな、って感じのにっこにこでちょくちょく目を合わせながら歌ってて可愛かった。

矢花のギター教えるところのTikTokでバズる曲を(早口)はわろた。レポ見てると毎回違うこと言ってるっぽいし、そもそも矢花はTikTokのバズりわかるんだろうか?

忍者
人数の多さで圧倒してくるし、アクロバティックでサーカスみたいなワクワク感を味わえた。

逆に言うとあっちでことが起こったと思ったら向こうでも、みたいな状態なので、全然誰が何をやってるかは追えなかった。

とりあえず、川﨑プロのダンス曲の時の据わった目と盛り上がる曲の時のにっこにこな笑顔のギャップは好きだなー、と思った。

あとは、湧は動きが大きいのか、目立つなと思ったのと悠仁歌うめえ。

日替わりシャッフルコーナーは、大昇とこんぴの弾き語りデュエットよかった。

ヴァサのダンスはかっこよかったけど、ソロだとシャッフルとは?感が否めなかった。せめて大光ちゃんとかおりとかダンス上手い組を置こうぜ。

最後の曲で隣の川﨑プロに嶺亜さんが目を合わせに行って、そのあと今度は川﨑プロ側が合わせに行ってて尊かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?