見出し画像

Make 侍 Noise 7/23

タイトルが声出しがOKになったから声出してこうぜ!なことを知って、SixTONESの慣声の法則の逆みたいな名前の付け方するな、と思った。やっぱり好きだから影響された、みたいなところがあったりするのだろうか?

ステージには小さいスクリーンがいっぱいあって全体的に映像演出がすごかった。
今回はバンドパートが多くないけど、あんまりやってくれなかった可愛い曲が複数入ってて楽しかった。嶺亜さんが可愛いのは当然のこと、かわいこぶってウインクとかしちゃう矢花がクソかわいいから。声も可愛いし。

幕が開く前になぞのメガホン喋るのおもろ、と思ったのと、あらすじを見て、BABYMETALを思い起こした。こういう暗黒側のバンドは同じような作りになるのだろうか?この部分の映像が特に凝っていて好きだった。

幕が開いた瞬間、全員がメガホン持ってのサイレンがかっこよすぎた。サイレンのバリエーション持ちすぎでしょ、まじで最高。

そこからキレキレダンスにBANANAに、ソロに怒涛の勢いで繰り広げられた。
BANANAは中二っぽいな、と思ったらMCコーナーで陰鬱な陰キャの中二病の歌詞みたいなこと言ってて笑った。

どの曲か忘れたけど矢花がみんなに代わりばんこに絡まれててまじヒロインでよかった。特に確信犯の嶺亜さんは頭わしゃわしゃした後に顎クイしてて非常に良かった。別の曲でもおでここつんしてたし、ほんとに矢花のこと大好きだよなー、と。

ソロ曲は歌を聞かせるこんぴちゃん、光る靴に雷のエフェクトで画で見せるぽんちゃん、インスタライブ風キラキラアイドルの琳寧、歌詞の隙間にまで面白ネタを詰め込んだ矢花、ダンスがキレキレの大光ちゃん、相変わらず痺愛を口説きにかかってくる嶺亜さんとそれぞれの違いがよく出てて良かった。
特に2階席だったから上に手を差し出して歌う嶺亜さんとは目があった気がしてどきどきした。
矢花のトイレットペーパーマンの始まりはほんとにアイドルよな?って感じだったけど、克樹ラップの時よく顔に指かけてこうやってる、とか、大昇、これが俺の今年のソロ曲じゃー!とか小ネタ山盛りでほんと楽しそうだった。

MCコーナーは大光ちゃんが着替えに行くてめえらを指名していくスタイル。赤バンダナのてめえら(嶺亜)とノースリーブのてめえら(克樹)と金髪てめえら(こんぴー)が先に着替えに。
その背中にゆっくり行ったけど、歳で体が重いんじゃない?という大光ちゃん。Uターンして戻ってくるぽんれあこんぴ
でも、おいおい、って突っ込んで行かずに言ってるわー、と思いながらUターンした時点で重いのかもしれないと、交代後のぽんちゃん談。

ラジオで呼び捨てにされてるの気にしてる大光ちゃん。舐められてるのかな?と気にする大光ちゃんに可愛いからだよ、とフォローが入り、みんなで可愛いを言いまくるMCタイムスタート。
かわいー!の声に合わせてかわいこぶる矢花くそかわ。
みんなも可愛いよ、としれっという大光ちゃん、言った後に自分も言って全力で照れる可愛い琳寧、言ったものの客席の盛り上がり方がなんか微妙な矢花。
大光ちゃんのどこが好きかの質問に顔の声が多く、数人が鼻と言ったことで噛み付く大光ちゃん可愛い。

交代して、謎に朝食の話に。砂肝丼を食べ、来てから焼きそばを2回食べたぽんちゃん。今日のケータリングは茶色かったらしい。
うさぎ年だけど生野菜が食べられないこんぴ

大光ちゃんが爆速で着替えて戻ってきた。舞台の早着替えも早くて大竹しのぶにびっくりされたらしい。
ゲスト紹介では誕生日の和田優希と岩﨑大昇が来ていた。たぶんネタで大昇のうちわを持ってきていた人がいたので、どっかでバレてた?それとも予言?!みたいな盛り上がりをし、誕生日なのになぜか来たみたいな扱いをされる和田優希。
誕生日おめでとうLINEは琳寧からしか来なかったらしい。どうせ会うから直接言おうと思ってた byこんぴー。そのあと22歳でにゃんにゃんをやらされて大光におえーっ、と言われる。可愛かったよ?
たいたいの絆に入れてほしい今野大輝。松井と優斗いればクラJだし、WORLD QUEST歌う?に対し、俺バックで踊れるよ、と踊り出す矢花。

一段落すると宣伝タイム。
なれの果ての僕らの2話に矢花がいなかったというぽんちゃん。グループ仕事でちょっと現場入りが遅れた結果、男子勢が毒の押し付け合いをするシーンをもう撮りたいからと車の中に言われてその部分の3個のセリフがなくなったらしい。飲むものは毒だし、楽しいものではないはずだが、飲み会と言いたい5侍、広義では飲み会なのか悩む矢花。
そこから京セラの後、帰りが翌日だからとみんなでごはんを食べて、飲んだらしい。意外とこんぴーは赤くなるけど飲めるタイプらしい。嶺亜さんも赤くなるタイプ。
そこからショット飲まされたとか矢花にトイレでキスされたとか嘘を積極的に広める嶺亜さんに騙されるなと喚起する矢花。

後半の和コーナーは得意なこと詰め込みました感が良かったし、そもそもタキシード着てる侍かっこよすぎだし、特にそれでポケットに手を突っ込んでスケボーする嶺亜さんがかっこいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?