The View UPSTAIRS 2/9

突発くらいのノリで行ったせいで忘れてたやつ。

アップステアーズ・ラウンジ放火事件が起こった
場所のテナントを買ったゲイのデザイナーが
タイムスリップして当時のLGBTたちと出会い、
恋に落ちる話。

現代のデザイナーとしての力を活かして、
衣裳を作ってあげるシーンがとても素敵。

今こそLGBTを正面から差別することは
批判されるべき行動とされるけれど、
当時は彼らの存在は異物だった。
それゆえに警察に追いかけられたりしても
泣き寝入りするしかないのが非常に歯痒い。

もちろん、過去の人間だし、この後放火される
から一緒にずっといることはできない。
でも、恋ってそう簡単じゃないよなー、と
思った。相手散々冷たくしてくるし、諦めるって
選択肢はしっかり用意されてたけど、
相手もそれは自分を削りながらになるし、
って感じだろうな。

結局、放火されて、現代に戻ってくる。
このあと、彼はどう立ち直るのか、
あるいは負債を抱えて潰れてしまうのかも
気になるところだ。

壮ちゃんはいつも通り愛嬌たっぷり、
小関くんは上手い下手じゃなくて質感がある。
とにかく阪本奨悟が美人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?