見出し画像

HANDSOME LIVE 2022

29夜、30昼を現地で見て、さらに配信も結局全部買った。スタイル良くて、歌がうまくて、愉快で、しかも踊れる男たちはいい。

オープニングで佳央太がいきなりドラムを叩き出して始まるのがかっこいい。昨年のバンドからさらに練習していたのかと思うと努力に頭が下がる。そこから曲ごとに人が増えていく演出が面白いと思った。若い人ほど早く登場してしっかり目立てるような構成になっていた。

個人的にNEW BEGINNINGの途中で他のメンバーを跪かせて登場する植原卓也が好き。あと、ボケきめた後、はにかみながら階段降りてくるまっちま可愛くて好き。

MCタイムに入ると新原先生といのっちが司会を務める。可愛いけどしっかり者感のある新原先生がついにMCか、というのと、かつみくんはまだ任せてもらえないのか笑、と思う。

水田さんがいる回は「まずは水田航生〜!」を言いたがるいのっち。まあ、ハンサムの恒例だから言いたい気持ちはわかる。
やっぱり、年齢を経るにつれ、キャラの濃い挨拶が増えるな、と思う。
ただ、先輩にやれって言われて、と安倍晋三のモノマネをした山﨑光くんは大物になると思う。ファンサしたり、ぶりっ子したりもうまかったし。
最後を任されたまっちまの滑り具合もなかなか良かった。

ガールフレンド
今年は君リズでなく、去年はトミ子先生の取り合いをしていた曲を新人ちゃんたちがやってた。今年の新人はキャラの濃さはないけど、歌もダンスもそれなりの水準に達していてすごいな、と思った。

I Treasure You
石賀っちの可愛くてまっすぐ伸びる声とみぞたくの可愛い見た目に反して力強い歌声とかつみくんの素朴な声の融合が良かった。

ホワセレ
やっぱりロマンチックですごく好き。
通としょーまでキーが違うこともあり、またそれぞれ違う雰囲気が漂っていて歌というものの面白みを感じた。キーが高い通は儚げな美青年、低いしょーまは一生懸命でフレッシュな青年の歌って感じが味わえる。
ダンスも通には人間離れしたオーラのあるたっくん、しょーまには小さいけどパワフルな壮ちゃんっていう取り合わせがされてさらに世界観を深めていた。

桜の街
可愛めの小関くんの声と華やかな新原先生とみさとくんの踊りのマッチがしょーまの時とはまた違って良かった。

君だけのヒーロー、振りトゥナは割とよくわからないけど、やると盛り上がる曲って感じで好き。とりあえず、まっちまはネタ曲を歌わせるとめちゃくちゃ映えるな、と思った。振りトゥナはたっくんとか水田さんもわくわくしながら踊ってた。

SEXY SHUFFLE
Thrillでトミーがイチゴを食べるのと、なゆたんの頑張ってる感満載のSecret Kissが見れたのが良かった。あとの方々がかっこいいのはもちろんだし、ウインクが眩しかった。

ゲームコーナー前のトミ子の画面が登録者1人、高評価1、チャットもほぼない、とリアルに作られていて面白かった。

ゲームコーナー
ダンスゲームは突然巻き込まれるMC陣に、母親ともども仲良しなどりたく(+ご神木様)。
2択クイズは幼少期まっちまの素朴な作文に、歌い始めるおーたま母が面白い。それで泣いちゃう壮ちゃんいい人。ただ、簡単すぎた。
きゅんファイはやっぱりおじサムの真骨頂というか、水田さんの監督力に感心させられた。まっちまの壁と水田さんの壁ドンが見られて嬉しかったし、よく光くんは乗れたな、と感心した。

ハンサムサンバの後ろで神様のように後ろで佇み続け、Feel the sameでなかなか入れないまっちまが面白かった。

最後の挨拶で新人ちゃんが泣いてるのを見て、これがハンサムの醍醐味のひとつだよな、と思った。これからの頑張りも応援しようと思った。

とりあえず、いのっち、みぞたく、水田さん、まっちま、光くんはアイドルに向いてるな、と思った。やりながらなんとなく周りを見る力、遠慮なくボケたり、ぶりっ子したり、ファンサする力が高いから惚れる要素を持ち合わせていると思う。
今回いないけどたいゆちゃんとかけすけもね。

一生懸命な子が好きなら青山くん、岩崎くん、なゆたんあたりになるだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?