見出し画像

侍魂 10/11の雑メモ

嶺亜さんが前髪伸びたけどセットせずに真ん中分けで下ろしてて、前髪あり派閥の私は非常に好き。持ち上げてた方が顔はよく見えるはずなんだけど、前髪ある方が可愛くて美人だと思う。
こんぴちゃんはいつものきれいな金髪マッシュに戻ってて、矢花さんは茶色メッシュ入れてた。

最初の挨拶でどーもー、7 MEN 侍の……スーパー、スター佐々木大光でーす!みたいな若干思い出せてない感じの大光ちゃんくそかわ。

矢花さんが嶺亜さんの頭掴んでおでこを合わせてた。距離近すぎて嶺黎のオタクの私は即死した。
あと、ぽた背中合わせ大好き。

サイレンの嶺亜さんかっこよすぎて惚れる。元々惚れてるけど。

S・I・Xのぶち上がり方がスト担と兼ねてる人多そうだな、と思った

MCタイム

island TVを撮りたい矢花
みんなでやりたいことがあるんだけど、の段階でだめ、って言う今野さん、便乗する大光ちゃん
矢花だけのを撮ろうとし始める5MEN。


なに、大光チャレンジやる?
嶺亜「いいけど、そのあと俺らやれる?シャンプーしたら水浸しだし、コーラでも水浸しになるよ」
大光「唐辛子とか他にもあるから」

そこで拍手はいいけど、笑い声は×ジャニーズJr.じゃないから静かに、と痺愛に耐久タイムスタート。
矢花「もし、入っちゃったらひとりひとり名前を聞いて、ジャニーズJr.になってもらってタグつけることになるから」
嶺亜「そうしたら100MEN侍になっちゃう」
矢花「全員うちに入るの?」
嶺亜「Jr.になるならまずは俺らのバックからだね!」

琳寧がマイスマホ(赤)とついでにタオルも取ってきてて、タオルがほしいぽんちゃんが引っ込んだ隙に撮り始めようとする5MEN。スタッフさーん、なぽんちゃん。

スマホ見ながら前髪を直す琳寧。大光に前髪やばいと言われて、鏡ないんだよなー、と言う嶺亜さん。目の前に立って自分の目に映る姿で直させようとする琳寧、まじ琳寧。

ぴょんぴょんしながら写ろうとしてる矢花が可愛かった。
そして、相変わらず自由に喋って撮ってる。

大光ちゃん、矢花からもらったスネアをフリスビーにするのはやめましょう。

感謝祭の話になり、琳寧はドリボの公演と公演の間に皇居周り一周してトレーニングしてたらしい。
克樹も付いて行ったが、膝壊した。琳寧のスピードに合わせて走るものではないだろ、と周りからの総ツッコミを受ける。
しかも、失速してるときにファンに見つかった。

舞台期間は1日4食たべてるぽんちゃん。
嶺亜「高級ボディだね」
矢花「重課金ボディ」

嶺亜「俺らのライブ縁起いいから合格します。責任取んないけど笑」

短歌は矢花担からのお便りの方が多いらしい。

矢花のベース音の調子が悪く、チェックの間繋いどくわー、と言った直後に大音量のベース音でうるさいという5MEN×2回、そのあといい感じにジャズっぽく、という謎シーンがはさまり、後半スタート

楽屋コンビのデュオ曲×3、コンビ厨即死
やぴはわりと普通の服っぽいやつ、れあたいは電飾が付いたジャケット、りねぽんはファーのコートでぽんちゃんだけサングラス。

シンデレラガールで嶺亜さんに絡まれたタイミングで歌詞飛ばして、謝る矢花なんかかわいかった。

最後のNEW WORLDがSixTONESの曲の中で上位に入る好きな曲だからぶち上がった。
こんぴから入って、落ちサビ大光ちゃんなのも最高。最年少……!ってなった。

挨拶でやたら大人たちが出てくる大光ちゃんにじわる。
矢花は知ってたけどバンド好きゆえの思い入れがあると語って、そして、今後もっとでかい会場でやって、来てもらえるよう頑張ると言ってて、じーんときた。
ぽんちゃんが誇りに思ってもらえるよう頑張ります、って言った時にざわっとしてた。頑張れ。
でも、7 MEN 侍の本髙克樹っていうのを強調しまくるのはわろた。あと、そもそもの順番ではこんぴなのにぽんちゃんがライトアップされ続けるのもじわった。

無断でアンコール2曲目でJUMBO始める。大人には怒られるからイヤモニ外して?。ボーカル大光ちゃん、ドラム矢花、ベース嶺亜さんで。嶺亜さんたぶんピック投げた。欲しい。

それぞれのTシャツアレンジで矢花さんが赤いチェックシャツと組み合わせてて、腰に巻いてくるかな、と思ってたけど合体でしたか!ってなった。ファンの需要がよくわかってる。くそ可愛い。
嶺亜さんは安定に細かいアレンジだったし、たいこんぴはジャケットと合わせながらのアレンジで、琳寧は白い布つけてて、ぽんちゃんは下に白T着てた。ぽんちゃんのセンスのなさになんか安心した。


私の記憶の侍のTシャツアレンジ

写真見て直してみたら結構違った。さすがに細かいアレンジは見えないし、覚えられんかったわ。嶺亜さんの首元のは見えないのでそれっぽいのてきとー。


始まる前、隣の矢花の長ラン着たお姉さんたちが最前に行った時に暴れてたら矢花はファンサ全然してくれなかったけど、嶺亜さんはしてくれた。たぶん、矢花はおとなしい子が好きで、嶺亜さんは変な子が好きなんだと思うって言ってて笑った。矢花さんはファンサしてるイメージがそもそもないからあんまわからんけど、まあ、嶺亜さんが変な子好きなのは間違いないと思う。
あと、隣にイケメンくると思ったらうきどきだったとか、HiHiで隣に美 少年来たとか。その話の結論はJr.ってあんまりオーラないって話に落ちたんだけど。なんなら美は今日平日だけど学校は?って思ったって言ってて吹きそうになった。
それと、工藤静香みたいな人いると思ったらこんぴ父だったとか、克樹弟は克樹より長身でイケメンだとか。琳寧妹のねあちんは来る日匂わせてくるし、みんな大好きらしい。オタク情報おもしれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?