見出し画像

ジャニーズ伝説 12/8

1部はジャニーさんが作った最初のグループ
「ジャニーズ」がWSSを見て舞台に立ちたいと
思い、アイドルになり、そして、解散するまでの話。それを7 MEN 侍がタイムマシン的なもので
見てて、時々演奏とかで参加するスタイル。
2部はジャニーズソングメドレー。

意外だったのは初代ジャニーズがアメリカで
レッスン受けていたこと。
昔だし、ジャニーズの基本方針がダンスとか
その人らしさを活かすの重視で
歌は個人の裁量で練習はないものかと
勝手に思ってた。
あと、まさかアメリカでレコード出せなかった
ことをきっかけに日本に満足できず、
解散してたとは意外だった。
でも、確かに当時はスマートフォンどころか
パソコンもCDもない時代だし、
今みたいに海外の音楽に出会える機会は
少ないから日本の人間には
理解できなかったのかもしれない。
あの時のジャニーさんはなぜ彼らを無理やり
連れ帰ったのか、がこちら側としては謎。
結局どちらも半端になってしまった感が
すごくあった。
もっとも、最初のグループだから売り方も
模索してたところはあるだろうけど。

「ジャニーズ」の姿を見ながら、
わちゃわちゃする侍ちゃんが可愛かった。
観客サイドだから自由に反応してるってことで
ちょっかいだしたりしてたのをちょいちょい
左右向きを変えて見てた。

私服衣装もグループ衣装もすごくいい。
でも、確かにぽんちゃん普段よりちょっと
おしゃれかもしれないし、
微妙なズレはあるかも。
とはいえ、言われなきゃ気づかないレベルだし、
矢花さんの服はまんまイメージ。
グループ衣装は他のグループは統一なのに
メンカラ入りででその色の入れ方も
裾だったり、インナーだったり、
それぞれ違ってめっちゃいい。

りねたいのウエストサイドの姿がイケメンすぎて
死んだ。
特に琳寧、君ベルナルドの赤い服似合いすぎ。
やっぱり治安悪い侍ちゃん好きですわ。

大光ちゃん脚がとても長い。
ボケた後、いつものニヤニヤしたドヤ顔する
大光ちゃん可愛い。末っ子出てた。
ぽんたいシンメ多いし、仲良くしてるシーン
あって可愛い。
ハンバーガー餌付けされてたの可愛い。
大光ちゃん「うへひゃぁー」みたいな
変な声出してたけど。

金髪姫コンビは背中合わせに立つの
やめてください。美人すぎて困ります。
橋本くんも含めて顔がいい。

バンド曲2曲目の時、真剣な顔してドラム叩いて
メンバーに目配せする大光ちゃん良い。
嶺黎が演奏後こぶしコツンしてるの見た。



2部のメドレーは普段やらない曲踊ってるの
見れてよかった。
関ジャニの曲かなんかのれあわだかいる
(後ろにたいこんぴを添えて)が並んでる場所、
顔面偏差値に目が潰れそうになった。

NAVIGATORがあると聞いていたので
イントロ聴いた瞬間にスチャった。
是非LIVEでいつかやってください。

最後の紹介で叫ぶ矢花さんとてもいい。
琳寧は安定の謎の手してた。
7 MEN 侍です!が揃ってるのに驚いた。
揃わないのがお決まりじゃなかったのか?!

you…の途中で顔見合わせて笑うやばりね
見たからな?


SPは龍くんの演技がうまいな、と思った。
セリフがちゃんと言わされてる感なく
言ってるように見えた。
基本侍ちゃん見てたからたまたま見てた時の
判断だけど。

最後の紹介の時のれんたつのバク転の
タイミングがきっちり揃ってて
めちゃかっこよかった。

海琉ちゃんのアメリカ版の服がおしゃれだけど
まだ年齢が追いついてないのか
ちょっと着られた感じで、
これ数年経ったら完全に着こなすイケメンに
なってしまうんだろうな、と戦々恐々としてた。

ABC-Zが動ける人たちって話は聞いてたけど
星のに捕まってるところがすごかった。
河合くんはただのジャニーズ大好きおじさん
じゃなかった()
だからか、琳寧とかれんたつとか忍者
(長瀬、星輝、稲葉は確認したけど
もっといるかも?)のアクロできる勢が
それを見せられるシーン多めなのいいな、
と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?