見出し画像

Battle of Rock〜7 MEN 侍〜4/23.24

休みぶんどって両親連行して行ってきた。
席は3.4階でそんなによくなかったけど双眼鏡あれば十分見れたのでOK。

ヤバTは知らない曲もあった(予習しろ)けど、ノリやすい曲多めで、手拍子とかノリ方をちょこちょこ教えてくれて、めっちゃノリまくって楽しかった。自分たちの方が圧倒的に歴も実績も実力もあるのに、侍を見にきてる初見に向けて、侍を立てるようなパフォーマンス構成をしてくれて、ホスピタリティがヤバイと思った。
かわEには侍を混ぜてくれたのもわかってて好き。

Novelbrightは静かな曲のイメージが強かったからうるさい曲もやるんだ、ってびっくりした。あとは琳寧を崇め奉ってて笑った。

侍ちゃんは今日もかっこよかったです。
Chaos Killerでバチバチに決めて登場からのコーレス楽しいSAMURAIとサムダマ、みんな大好きな言葉より大切なものでしっとり来たら、矢花を囲む5人のわちゃわちゃが可愛すぎるBeating Hearts。

ここで挟まったMCの自己紹介で恋の街、八王子から来た矢花(ホルモンネタらしい)、見ての通りイケメン嶺亜さん(それはそう)、大きめのカラスに襲われたぽんちゃん(どういうこと?)が面白かった。あと、嶺亜さんの毛先だけ金髪が蜂楽っぽくて食えない美人感とマッチしてて好き。

後半戦頭はHot Night、Outrageous、Callの強強ダンス曲で殴ってくるのでテンションMAX。
からの先輩メドレー(ジャニ◯ズって言えなくなったからか)で初見さんも楽しめる誰もが知ってるような曲が並ぶ。ここの勇気100%の裏拍煽りを2日目は諦めた嶺亜さんおもろかった。
で、何度聞いてもかっこいいシャウトで締めて、アンコールのさよまたであー、終わってしまうー、を味わう。
個人的に、バンドやってる侍が好きで推したのだけど、そうじゃないバラードとか歌ってる侍もめちゃくちゃ大好きで、さよまたのサビの「さよならもまたねもね まだ聞きたくなくていつもよりもデカめに笑う バカばかりしてる僕たちが最強だから」のところがあまりに侍すぎて本当に大好きだからで泣きそうになる。

また対バンすることあったら、打首獄門同好会とやってくれないかな。バンド名の世界観も合ってるし、音作りガチなめちゃくちゃ面白い曲揃いだから。あと、単に矢花とjunkoさんが話してるの見たい。

嶺亜担の姿で行って撮った。
ストローがちゃんと7になるよう頑張った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?