見出し画像

ミーンガールズ 2/8

ケニアから帰ってきた女の子がスクールカースト上位の女子グループに入り、カーストトップになり、そして、その座を降りるまでの物語。

全員が完璧じゃなくて傲慢なところがあるのがリアルで面白い作品だった。
それゆえに重さと爽快さが同居している。

いくちゃんはちやほやされだしたからって調子に乗ってそれまでに優しくしてくれた人を邪険にするし、めいめいは他人の前でネタバラシしていくちゃんを貶めるし、ニコルちゃんは基本人を蹴落とすことにしか興味がないし、アランは素朴ないくちゃんにひかれながらニコルちゃんとよりを戻したのもあってプラスティックスに近づいたいくちゃんに前の方がよかったとか言い出すし、他の人たちも裏で悪口の言い合いをしている。いい子なのは、るかちゃんと内藤くんの役くらいかな。

ほんと、みんなぴったりな役をやっていて、いくちゃんのかわいさ、内藤くん、凜子さんの面白さ、ニコルちゃんとめいめいのかっこよさもさることながら、るかちゃんの役が勉強全然できないし、のんびりしてるおバカさんだけど、その代わりに周りを見る能力が高いし、人を許すことができる広い度量を持ってる子で、すごく可愛くて好きだった。

いくちゃんお着替え後のマイクがいつまで経っても直らなかったのはめちゃめちゃ笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?