見出し画像

SUPER HANDSOME LIVE 2024 備忘録


現地と配信合わせた全公演の記録。2日目は両方買った。

出演者

青柳塁斗 / 青山凌大 / 猪塚健太 / 岩崎友泰 / 植原卓也 / 太田将熙 / 甲斐翔真 / 徳永智加来 / 新原泰佑 / 林優大 / 東島京(24日のみ出演)/ 兵頭功海 / 平間壮一 / 福崎那由他 / 細田佳央太(22日、24日のみ出演)/ 松岡広大(24日夜公演のみ出演)/ 松下優也(22日、23日昼公演のみ出演)/ 松島庄汰 / 水田航生 / 溝口琢矢 / 本島純政(22日、24日のみ出演)/ 山﨑光

セットリスト

1.PARTY RIDE

みんな大好き安定のパーティーライド。なんの気なしのスイーツとかの茶番がなかったのはちょっと残念だけどテンション上がった。

2.THIS IS THE TIME

みんな大好き安定part2。俺がTなたっくんのラップがかっこいい。声出し可能になったのでride onとLionを叫べるのが楽しかった。
そして、かいしょーまのon your markが輝く。そのためにめっちゃ体を低くしてはけていく松下優也と新原先生がかっこいい。

3.キミノリズム(岩崎・青山・山﨑or本島・徳永・林)

毎年新人のキラキラを楽しむステージ。今年は新人は3人なので去年参戦組のともと青ちゃんも参加。純政が2日目休みなので2日目だけ光くんが参加してる。まだ完成してない歌声が可愛くて楽しい。

4.OVER THE RAINBOW

2021年のテーマ曲。落ちサビのみぞたく→しょーま→なゆたんの部分がかっこよくてめちゃくちゃ好き。そして、最終公演は広大に肩を抱かれてちょっと泣いてるなゆたんが見れて可愛い。このあとの挨拶では泣いてませんけど?みたいな顔をしているのも含めて可愛い。

MC

挨拶の時間。ハンサムMCならぬハンサム機長の光くんによる「まずは水田航生〜!」で水田さんが出てきて手を広げてきゃー!!って言われるところからスタート。
毎回10年前のオジサムの写真を持ってくるるいるい、自由な壮ちゃん、
それにちょっと気圧されるちから、バブな純政、最後らへん大声出したら面白いって分かり始めて頑張ってたのが可愛い青ちゃん、
おしゃべりクソ野郎なみぞたく、おしゃべりクソ野郎セカンドな新原先生、元気が良いけど体が徐々に消耗していくなゆたん、しっかり者なかなた、
ふわふわしょーま、ふわふわ2かつみ、客煽りが上手くなってきた台本用意型のとも、
映像に恨みがあるみさと、新人とは思えない落ち着きで壮ちゃんに推されてる2日目誕生日のゆうと、スーパーハイパーウルトラ大型新人(初日いろいろ称号つけすぎて新人つけ忘れた)松下優也、
ど天然で毎回楽しみにしてきてくれたんでしょー、メイクとか準備の種類にバリエーションを持たせてくるたっくん、しょーたー!!なまっちま、CAロールプレイが徐々に上達していくいのっち、で構成されていた。

5.ブチ上げ万歳!(青柳・猪塚・松島・福崎・岩崎)

応援歌的なサムシング。ダサかっこいい感じの曲でまっちまといのっちのどことなく漂う昭和感とマッチしてて好き。特にまっちまの2日目は髪型も昭和イケメンでよい。

6.A(C)(甲斐・福崎・岩崎・青山・林)

ダサかっこよ可愛い曲。みんなで盛り上がれて楽しかった。毎回ケンカの勝者が違うの笑う。でも、戦ってない奴がなんで勝つんだよ笑!意外と関係ないやつとしれっと付き合ってたりはするけど確かに!

7.All ways, Always(太田・細田・兵頭・青山)

1番は映像、2番からステージで。映像内の青ちゃんがふわふわパーマで可愛い。たぶん元同級生がどこかに集まって懐かしんでいる曲。大人になっていろんな壁にぶつかっても思い出してまた頑張ろうという気持ちをおすそ分けしてくれる。本人たちも言ってたけど、おーたまに手を引っ張って鏡から出される青ちゃんのところ好き。

8.ねえ神様お願い(松島・溝口・新原・徳永)

もちろん、本家のみぞたくはキーも合ってて輝いてたけど、まっちまが可愛いのやってるの最高だし、新原先生の可愛い声が活かされててよかった。ちからはフレッシュイケメンで良き。

9.LAST ALUCARD SHOW(松下or甲斐・植原・平間)

22夜、23昼は松下優也、23夜以後はしょーまがセンターで歌い、左右をたっくんと壮ちゃんが支える。本家かつエキゾチックな歌が聴けるのが松下優也で、力強い王者の歌声が聴けるのがしょーま。本家を知らんので私はしょーまの方が好き。
始まった瞬間、オタクの悲鳴がすごいし、途中でもすごい。スタートのたっくんかっこいいし、そこからの壮ちゃんと時に一緒、時に違う難しそうなダンスを踊る姿がすごくかっこいいし、2人を従えて歌う真ん中のアルカードもまたかっこいい。
なんだかんだ、女子って吸血鬼とか美しい人外好きよね。

10.Secret Kiss(シャッフル)

22夜(青柳・猪塚・福崎・細田)
なゆたんの脚がしっかり上がっててかっこよかったのとなゆかなの顔に手を添えるまた会いましょうのいのっちがエロかっこよかったのとイチゴ食ってたのだけ覚えてる。

23昼(猪塚・溝口・兵頭・山﨑)
まだ緊張しがちなのか、声が若干裏返りながら光くん頑張ってた。
かつみくんがいのっちに顎こちょこちょされてて大型犬かな?と思った。あと、脚長い。
みぞたくは普通にエロい。あんなに可愛い顔しといてオスの表情するの好きすぎる。
最後の締め担当の人に割り当てられてる「忘れられない人がいるんだろ」のところが苦しそうなメンツが多い中、いのっちはキーが合っているのか、軽々歌っててかっこいい。最後リンゴ食ってたけど。

23夜(青柳・水田・太田・福崎)
脚上がってるし、水田さんに笑顔で顔に手を添えられるなゆちゃん可愛い。小指咥えてるとこまで映されながちなおーたま。ウインクするけどどうも昭和感なるいるい。そして、最後のサイコスマイル水田さんがかっこよすぎた。ウインク来る?と思ってたら来なかったのこっちの思考読まれてて好き。
あと、裏話としてしょーまのアルカード見てたせいでダッシュするためになったおーたま面白すぎる。

24昼(水田・兵頭・東島・山﨑)
水田さんに顔に手を添えられたから逆に目辺りにキスしそうな距離まで近づく光くんわかってて良い。その食えない感じが光くんの魅力だし、BL営業も男性アイドルの売りのひとつではあると思うので。それにきゃっきゃしすぎてその後の記憶はない。水田さんは今度はちゃんとウインクしててイケメンだった。

24夜(太田・溝口・松岡・新原)
脚高すぎ長すぎな新原先生がクソ美しかったのはよく覚えてる。広大は想像通りエロかった。

11.夜想曲-you're in...(平間・甲斐)

女性目線の歌で、ミュージカル界で活躍してる2人のよく響く歌声がとにかくエモくてつい聴き入ってしまう。美しい。

12.Bet me?(水田・溝口・新原・山﨑・東島)

白スーツでも脚が長くて色気たっぷりな水田さんがイケメンだし、脚の長さが際立つ細身の赤紫のスーツを着せられた新原先生が美しい。特に「わからないね」の頭に指当てて傾けるとこかっこいい。結構がっつり踊る曲なのでスーツで踊るイケメンを堪能できて良い。ど頭のトランプ投げるとこカッコ良すぎて。
最終日以外みさといないので、後ろでコラっぽい映像にされて流されてて面白い。本人はかっこいいと言われて撮られた映像がくるくる回されたりしてて不満とのこと。現地では時々吹いてる人いた。

13.Dress Up(平間or松岡・太田・新原)

もう1秒も休んでいるところがない、ってくらい目まぐるしく変化していくダンス曲で本当にかっこいい。私は壮ちゃんの方がちょっとざらついた音が入って深みが出る気がして好き。
特に新原先生が人間じゃないんじゃないかと思うレベルでひらひらくるくる動いてて目を奪われる。イスに座るとマジで脚が長いし。
初日に倒してしまったおーたまのイスをさらっと流れで立ててあげる壮ちゃんがかっこよかった。
ちなみに2日目昼の配信は正面、夜は斜めの画角が多いので、昼の方が動きが見やすくて、夜の方はダイナミックさが伝わる。あと、夜はおーたまがウインクしてるし、落ちサビのスーパーたいすけTIMEの顔が堪能できる。

14.振り向いてトゥ“ナートゥ”イト(主人公:福崎・岩崎、女の子:青柳・青山・山﨑・本島、DV彼氏:猪塚・平間・甲斐・溝口・新原・徳永・林、歌:植原・水田・松下・松島・太田・兵頭・細田)

振りトゥナを歌う人々の前で某Rのインド映画風の茶番が繰り広げられるカオスな曲。
茶番に1回、それぞれ誰か見るのに1回、歌ってる人々を見るのに1回の3回は見ないと全体像がわからない。とりあえず、塁子は板につきすぎてるし、青ちゃん、光くん、純政の女装は可愛い。
ところどころダサいし、クサいが、キメキメのイケメンはイケメンなので一周回ってかっこよさを感じる。特に「俺の女神様」からの松下優也と水田さんが歌う部分はちょっとキュンとする。そして、2日目夜はそのイケ水田をめっちゃ映してくれてた。昼の松下優也のほうは壮ちゃんが塁子にセクハラしてるの挟まるけど。あと、光熱費!もここの2人が担当で好き。松水は昭和感とマッチしてるし、たっくんとかつみくんは可愛い。

ゲームコーナー

日替わりだけど、やっぱりきゅんファイ面白い。
ただ、今年はオジサムが参加しなかったのでやっぱり照れが見えて本編はイマイチ盛り上がりきらなかった感がある。かつみくんが純政抱き上げて、しょーまがそれに対抗して青ちゃんお姫様抱っこしたからそこではめっちゃ盛り上がってたけど。やっぱり身長差っていいよね。
でも、やっぱり壁とか琢子、松子を求めてしまうところがある。茶番は照れたら終わりなんだよ。水田さんの王子っぷりを見習え。それにヒロインはあざとくあれ。ということで、新原先生か光くんのヒロインが見たかった。それこそ新原先生ヒロイン、ちから主人公のほうがよかった気がする。
楽日昼のハンサムって言って寸劇するやつも面白かった。佳央太と水田さんの完璧なシンデレラに、「シンデレラとアミューズ王子様オーディショングランプリ」って答えたチーム飛行機大好き。

15.HANDSOME ANTHEM

たっくん作詞作曲のラップ。普段ラップに興味ないけどこういう紹介ラップとか見ると面白いな、と思う。
水田さんの安定の笑顔同封好きだし、2日目夜は大好きって言ってくれたし、
佳央太に紹介されるなゆたんが戯れる猫で招き猫やってたのも可愛いんだけど、最終公演ピースを頭の上にかざして猫やってたのクソかわだったし、最終日は元気ですか、をこっちに言わせてくれるようになったことで元気ですって何度も言ってたのも可愛かったし、
とものノーズシャドウマジで草だし、
青ちゃんは真面目可愛いし、
みぞたくの「握手交わそうカワウソ、あと何分話そう」が大好きすぎるし、その後のいのっちの紹介の時に声の使い分けしてるのといのっちが猪突猛進してくるのをかわすように後ろに下がってく動きが好き、
新原先生のぶりっ子からのスピンと壮ちゃんのにこにこからのバク転、バク宙は魅力溢れすぎてるし、
おーたまは2日目夜だけ手のひらにきゅん書いてきてるし、ママはキミリズだけでなく、今年シクキスまで歌ったし、
間奏のDress Up組のダンスかっこいいし、
新人からのまっちまの「つけまじゃないよ、自まつ毛」のとこ好きだし、謎に祭りの音楽流れるから周りが太鼓叩いたり、笛吹いたり、踊ってるの可愛いし、水田さんと松水タオル持ったりするし、
塁斗の寄ったり引いたりしてる中プロテイン飲んで、筋トレしながらしょーまの紹介するから時々しょーまが笑ってるの草だし、
突然のしょーまの美声を聞かせるかつみパート謎だし、
光くんのできてない壮ちゃんのパフォーマンスのマネおもろいし、でも、たっくん、松下優也、広大の3人分対応できてるのめっちゃすごいし
サングラスして出てくる大型新人笑うし、
すきぴを気に入って2日目夜に書いてくるたっくんおもろ可愛いし、最高。

16.BANG!

始まりのなゆたん壮ちゃんの見た目の割に太めの声のちっちゃいものクラブにダブルたくや、MCコンビからの後ろから出てくる新原先生、地味に好き。あと、2番の時真ん中で楽しそうに踊ってるオジサム(松水いのっち)可愛くて好きだし、明日に放つ水田さんウインクしてくれる。
落ちサビのお互いに銃向け合ってから前に向かって撃つなゆたんと光くんも好き。

17.Beautiful Stranger

ひとりじゃない、さあFlyのいのっちクソかっこいい。顔がいい人間が睨みつけるようにこっちを見てくるのってゾクってする。なゆちゃんは可愛いのになんかちょっと圧を感じていい。
おーたまのTITの言葉を用いたラップの後にたっくんが歌う演出エモくて好きだし、しょーまの声が重なると深みが増して美しくていい。

18.親孝行

タオルぶんぶん楽しい曲。とてもどうなってるのかわからない曲はそれはそれでいいけど、真似できるのはこれはこれでまた楽しい。集合の時に誰が何をするのかも見どころ。
Oh yeahのしょーま好きだし、その後なゆたんと松下優也が一緒に歌ってるのエモい。

アンコールからのサンバレクチャー

神ことまっちまが毎回いろんな登場、演出をして目立った後にサンバの振りをレクチャーしてくれる。みんなわかってるのでまっちまが怒るまで席を立つ気が皆無なのが面白い。最終日はご神木様から「庄汰のコーナーはトイレ休憩です」という伝言もらってキレてたのも笑った。今も本当に仲良しね。

19.ハンサムサンバ

前回追加されたトンチキ曲という認識だったけど、なんだかんだで盛り上がれるし楽しい曲。むしろアンコールのタイミングで緩く盛り上がるのにちょうどいい感じだと思った。
落ちサビのかっこいいみぞたくと水田さんの手前でにこにこのまっちま可愛い。

20.一人じゃないからね〜僕らの夢と希望〜

もうハンサムライブも終わりか、と実感させられる、定番のしんみり曲。最終公演、光くんが泣いてたけど挨拶では泣いてませんけど?みたいな顔をしてた。可愛い。

挨拶
今年はおふざけする人もいなくてちょっと寂しかった。泣いてるのも初日から怪しかった純政くらいだし。

21. Never Let Go!

少なくとも1番はコンビ厨が組み合わせ考えたと思う。1.2公演目は松下優也とたっくんの絡みが見れるし、2日目夜はしょーまの腕にすぽっと埋まってたと思ったらたっくんに奪われて頭ポンポンされるなゆちゃんがヒロインすぎて可愛いし、幼馴染そうるいも見れるし、安定の松水の壁も見れる。
おふざけファンサに抵抗のないみぞたく・光コンビも何気好き。
2日目夜のオタ芸集団、特に新原先生がガチすぎてめちゃくちゃ面白かったのと、2日目2公演とも倒れてる壮ちゃんを抱き起こす王子水田がいて笑った。
最終公演ではまっちまの頭ぽんぽんする水田さんと肩組んだけどなゆちゃんが暴れすぎてやれやれ、って感じの空気を出すかなたが見られてよかった。純政はかわるがわるいろんな人に抱えられてた。

最後のカテコ(?)でおーたまと光くんがハグして最高だった。

個人の感想

いのっち
今まであんまり興味なかったんだけど、イケメンだな、おい!ってなった。たぶん髪型が好みなのと、年取ったことでいい感じに水分が抜けてイケオジルートに入れてるんだと思う。あと、いのっちに限らんけどオジサムが若者を微笑ましげに見守ってる姿可愛くて好き。

たっくん
相変わらずど天然フリーダムだけど、ちゃんと周り見てるんだな、と終わりの挨拶のコメントで思った。それに、地味に需要を理解してるのがツボ。ダンスも相変わらずなめらかで、タコみたい(褒めてる。なんか長い手足がなめらかに動くの触手っぽくない?)でどこにいてもわかって追いやすくてありがたい。好き。

壮ちゃん
2日目から素のフリーダムが出てて楽しそうでなによりだった。そうるいを見てるとオジサムは関西人以外もボケが酷いよな、とつくづく思う。そんな姿と踊ってる時、あるいはアクロバットしてる時のギャップがやっぱりやばすぎる。

るいるい
毎回10年前の誰かの写真見せて発狂させたり、プロテイン飲んで運動しながらのラップでしょーまを笑わせたり、みんな大好き塁子だったり、ネタが尽きないおもしれー男。塁子は今までは映像だったからなんかごまかされてたのにステージ上に出てきちゃったせいでたくましさがよくわかってしまったし、誰かに絶対一番強いのにって言われてたのがめっちゃ面白かった。

松下優也
まだ呼び方に迷ってるけど、とりあえずアミューズにぴったりな自由人だということはわかった。個人芸はわかったので、これからメンバーと親交を深めて団体芸ができるようになることを期待してる。歌はもちろんかっこいい。

水田さん
やっぱりぶれない王子。高身長イケメンで安心安全の歌って踊れてファンサできるプロ。まじかっこいい好き。これからもファンを振り回してほしい。あと、最近松水が仲良し営業してるのも好き。

まっちま
安定のいじられキャラを享受してて可愛い。みんなにいじってもらえて、ハンサムサンバの振りをレクチャーのところではまっちまのためだけに音鳴らしてもらったり、ご神木様からコメントもらったり、本当にみんなに愛されてる男だな、と思う。あと、昭和アイドルみたいな髪型して昭和感ある歌い方してるのめっちゃ好きだった。

おーたま
歌も踊りもMCもレベル高いのにどうしてこうも残念臭がするのか。しゃべり方か?まじで、この癖なくてうまい歌誰だろうと思うと大体おーたま。あとはママのインパクトが強すぎる。

みぞたく
顔可愛くて歌声と目力が強くて、自由に雰囲気も操れて、ファンサできて今回はあんまり発揮されなかったけどボケも野次もMCもできる安定感がえぐい化け物で大好き。あまりに安定しすぎて人の心あるかな?とちょっと思い始めてしまった。自分すらもちょっと離れたところから観察してそう。

広大
相変わらず年齢詐欺な男。1公演しか出れなくても来るのハンサム大好きだよね。それに、高まりまくった期待にちゃんと応えるのすごい。

しょーま
どんどん歌が上達するにつれてごつくなってない?アルカードの時首太すぎてびびったんだけど。あと、相変わらずコメントぐだってる不思議ちゃんで安心する。歌は響いてすごくうまいのに。

かつみ
見た目はひよこ脱出したけど、中身はまだまだひよこな気がしてならない。そんなツッコミどころ満載な感じがかつみくんのいいところなのでこのまますくすくまっすぐ生きていって欲しい。歌も徐々に成長してて微笑ましい。

新原先生
新人の時はダンスできますけど、みたいなちょっといけすかない感じの雰囲気出してたくせにいつのまにかあざと美人にジョブチェンジしててめっちゃいい。声も笑顔も可愛くてダンスすごくて、なのに喋ると早口気味なおしゃべりクソ野郎セカンドでオタ芸までやっちゃうオタクなんだかギャルなんだかわからない感じめっちゃ好き。願わくばみぞたくとおしゃクソインスタライブとかやってほしい。

とも
客煽り上手くなったね。こっちとしてもコール&レスポンスやりたくて来てるところがあるので盛り上げてくれてありがたい。来年はいっそ台本持って来て明らかに紙読んでます、ってパターンも用意して来たら面白いと思う。

なゆた
重要なパートとかも任せてもらえるようになってて、シクキスも気迫が伝わって来て、成長したね……って親戚のおばさんの気分で見てしまう。毎回毎回体力使い切る勢いで飛んで跳ねてて一生懸命さがすごく伝わって来て好き。

かなた
元々しっかり者だったけどどんどん信頼できるお兄ちゃんに成長していてまぶしい。純政にお手紙書いてあげてたりね。なんなら一番出世街道に乗ってるくらいなのにハンサムを大好きで大切にしてくれて本当に嬉しいし、ハンサムを引っ張っていってほしい。あと、なゆかなMCもう一回見てみたい気持ちもある。

青ちゃん
徐々に自分のキャラを掴めて来たけど、でも、ほんとに真面目でピュアで頑張ってるねー、って撫でくりまわしたくなるような小動物感がある。その素朴さが青ちゃんの魅力なので悩みすぎず出せるようになったらいいな、と思ってる。


今回MCでめっちゃ緊張してよくわからないこと言い出したり、ちょっと泣いてたり、人間らしいところが見られて楽しかった。飄々として見えるけど、自分からチームハンサムに参加したいと言って仲間入りしてたり、熱い男で努力家なんだろうな、と思う。アンセムは三人分こなさなきゃだし、Bet meとシクキスのダンスも覚えて、2日目はキミリズもやって、で本当に尊敬に値する。前回の時のいい暴れっぷりからあとはもう慣れな感じするし、目指せみぞたく。

ゆうと・ちから
新人らしからぬ落ち着きを持って参戦できててすごいと思った。あとはもっと自分を出していってほしい。先輩、特にオジサムはキャラが大渋滞してるから。

みさと
英語パートかっこいいのに映像でいじられてる感じ、いいポジションゲットしたな、と思った。最終日、前回の新人組が全員集結して歌ってるのを見た時、これが同期か、というエモさを感じた。今のところ微妙にちからとキャラ被りしてるから頑張ってほしい。

純政
バブ。常にあわあわして誰かに助けてもらっててこんなんで芸能界渡っていけるのかと思いつつ、一般社会はもっと無理そうだな、と思った。ハンサムは優しいお兄ちゃんがいっぱいいるから支えてもらって自分の道を見つけられるといいねー、って感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?