見出し画像

ALL MEMBERZ 2/10

初めてVtuberイベントに参戦してきた。

どうしても兎鞠のリアルタイムの可愛さを味わいたかったので。それに、つかぴもぱっと見いかついけど気のいい、面倒見もいいお兄ちゃんで好きだし、メイカちゃんはゲラで面白いし、若者に負けないパワフルなガッチさんも面白いし、ALL GUYSの空気が大好きだから。

というわけで、推しをより長い時間楽しみたいので1日目の方だけ申し込んだ。
あとで2日目の初めの30分を見て、申し込むだけ申し込んどくべきだったかもしれんと思ったが。

いざ現地に着くとめちゃくちゃ素敵なフラスタがお出迎え。にんじんどものフラスタまじ可愛すぎた。オタクの愛とセンスすごー、と思いながら席へ。

会場では、仕方ないのかもしれないけれど、ずっと同じ曲が流れていたのがちょっと残念。数は少なくても、その後歌う予定だとしても、オリ曲メドレー流して欲しかったなー、と。

会場が暗くなると、OP映像スタート。にんじんどもに囲まれて紹介状もらって喜ぶ兎鞠可愛すぎ。そして、運ばれ方というか積まれ方雑すぎな感じでガッチさんとヒロキの館?に拉致られるALL GUYS、で明るくなり、ヒロキとガッチさんが登場してグッズ紹介とかして、ALL GUYS全員登場。まだ縛られてる茶番やるあたりがALL GUYSだな、と思う。

他人の挨拶を奪いながら挨拶を終えると最初のコーナーへ。このコーナーチェンジの時のアイキャッチがアメコミ風に描かれたみんなの顔でかっこいい。最初は絆を試すという名目で答えを合わせて合わなかったら電流が流れるゲーム。わりとつかぴとメイカちゃん、兎鞠とガッチさんが価値観近め。ただ、ガッチさんはおじなので世代が出るものだととことん揃わない。
ガッチさんの答えを受信しようとしている兎鞠がかわいかった。結局、兎鞠が一番電流を食らっていたが、たぶん一番効いてないのも兎鞠だったと思う。実際、リハで強くして遊んでたらしいし。別界隈の推しも電撃効かないし、可愛い男にも電気は効きにくいのかもしれない。
電流は誰に流れるのか、画面に出るのだけど、同時に流せないのか、画面には出てるのに来ない時間差や、もはやエフェクトの意味とは?な唯一出てない人(ガッチさん)に流すとか、スタッフさんがまじで自由だった。

次は歌コーナー。つかぴとメイカちゃんはオリ曲、兎鞠はEveさんのお気に召すままをみんなでやりたかったらしく、プロセカ版のパート分けに則って兎鞠が女性パート、つかぴが司パート、ガッチさんとメイカちゃんで類パートを歌ってた。兎鞠歌上手くなってる気がするし、男声と合わせると可愛さとハーモニーが際立ってよい。

その次はゲームコーナー。本人たちの動きに合わせてキャラがしゃがんだりジャンプするので、それで障害物だらけのステージをクリアするというもの。予想通り、強さは兎鞠≧メイカちゃん>司≧ガッチさんといった感じ。兎鞠はクソゲー好きなのもあって落ち着いて取り組めるし、反射神経も持久力もあるから強い。でも、最後のヒロキのところまで辿り着けて数回避けたメイカちゃんは十分すごかった。とりまぴょんぴょん跳ぶ兎鞠はめっちゃうさぎさんで可愛かった。
途中、機材トラブルでフリートークタイムが生じた時にケータリングが豪華で、兎鞠が油淋鶏見つめてたらこれにする?って言われて、はいって答えた話が可愛かった。そのあと動きに合わせてウェーブ!とかやって楽しかった。

最後のコーナーはまた歌タイム。
ガッチさんの新作オリ曲とALL GUYSのオリ曲が初公開された。どっちもめっちゃ有名な方々が作ってて、頼めるガッチさんすげえと思ったし、めっちゃいい曲だった。あと、ガッチさんファンサすげー。

最後にEDVというか翌日の予告的なのが入り、可愛い兎鞠と棒読みぽんぽこによる寸劇が行われていた。全言葉が棒読みなぽんぽこ草。で、ちょっと喋って終了。
かと思いきや、ガッチさんの現実体出てきてガッチマンV歌って帰ってった。最近、なんなら、Vになってからガッチさん知ったにわかだから会場の沸き具合に本当にすごい人なんだな、と改めて感じた。

結論。兎鞠は最強に可愛い女児だった。

後日談で、つかぴが声がぶっきらぼうな感じだからかスタッフさんに怖がられて、そんなに怖いかな?って言ってたってエピソード可愛くて好きだし、ガッチさんが兎鞠の、兎鞠がガッチさんのステッカーをスマホに入れてXに上げてるやつに匂わせやめろと両方に突撃してたのわろた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?