見出し画像

シャインポスト中野サンプラザ前後の思い出

こんにちは。
関西シャインポスト研究会会長のwantです。

ライブから70日程経過して今更ですが中野サンプラザの思い出を綴りたいと思います。

今更…❓


という感じですがいつか書くぞ、書くぞと思っていましたがこんなに歳月を要してしまいました😅

拙い文章ですがどうかお付き合い下さい🙇💦



「3月10日」

アニメ放送後から毎日、本当に毎日… 

楽しみにしていたLIVEの為に
京都から東京へ🚄

楽しみな気持ちとは裏腹に…

私は身体がクソ雑魚なので公共交通機関に乗ると体調を崩すという、いつも通りの体調不良の状態で東京駅着!😵

まずは関西シャインポスト研究会のメンバーと東京駅で合流😌

もうワクワクと腹痛が止まりませんよね😄


そう…LIVE前日入りでシャインポストの聖地巡礼の予定なのです😎


事前に下調べをして阿佐ヶ谷、中野を中心に聖地巡礼をしました。


テンション高すぎて記憶に無いので写真だけ
載せて割愛させて頂きます(おい‼️)


阿佐ヶ谷駅で黒金 蓮ちゃんの真似(キモイ)


とまぁクタクタになりながらも聖地巡礼を夕方までしていました。


さて我々の聖地巡礼も終わりを迎えます
(割愛し過ぎ😳)


さて宿へ行きましょう🙄


中野のゲストハウスに10人程で宿泊!


到着してからベッド争奪じゃんけん✊ ✋ ✌


負けましたね、涙の畳で布団😢


夜になり夕食と酒つまみの買い出しへ


ラーメン🍜を食べましたが写真は🍐
疲れていたので美味しかった記憶🤔


夜になり、ゲストハウスでWBC(🇯🇵vs🇰🇷)
をみんなで観戦&応援📣✊


「いや〜、これも楽しかったですね😊」


そしてWBCが終わると飲酒しながらトランプ


ババ抜き、ドーナツ、ダウト…


大人数で泊まるだけで楽しいですよね♥️


ついつい楽しくてお酒が止まりません🥃


さてそんな楽しい時間も終わりへ…
時刻は0時前後😯


翌日は中野サンプラザで朝から物販も並ぶし
昼夜公演でめちゃくちゃ高まることが容易に想像出来たので流石に寝ましょうかね😴



っていうのが普通の流れですよね❓😀


もうテンションが高過ぎて0時過ぎなのに
何を思ったか、テンションが高かったからか



「ガールズバー行こうぜ👊」


と皆を勧誘😅


するとメンバーの1人が


「俺も行ってみたい!😆」


と言ってくれて無事❓2人でガルバへ😄


2人とも初のガルバで不安😥


「ぼったくられたら嫌だし財布に1万だけ入れて残りはゲストハウスに置いてこうぜ」


とビビるくらいでした。
(まぁ、警戒して損は無いよね❓😅)



「普通のガルバ怖いよなぁ〜」と暫く外で話し合ってアニメ系のコンセプトガルバへ👉



狭めの店内に入ると
店員(嬢っていう扱いの方が良いのか❓)
が3人と客が3、4人程…


私たちは不安と高揚感が入り交じりつつ着席


「お飲みものはどうされますか❓」
「飲み放題ありますよ〜」


と想像より遥かに安い飲み放題を薦められた


そこそこお酒が好きで飲める私と友人は
当然のように飲み放題を注文



翌日になって気づくのだがこの選択で地獄を見ることになるのは 少しだけ先の話…🥴



前置きですが私はゲストハウスで2.5L程既に飲んでいます()



翌日を考えずに一杯目から芋焼酎のロック



うーん…。



普通にアホですよね🙄

 

お酒が大好きなので楽しかったりテンションが高かったりすると潰れるまで飲んでしまうんですよね…


は言い訳にならないわな😩


翌日 あれだけ楽しみに…生き甲斐にしていたシャインポストのLIVEだぞ⁉️


 そして
ここから2時間強芋ロックを飲み続けます 


ウイスキーのショットも飲んでましたね🥃



女の子も我々と同じ大学生で話しやすく

店長みたいな偉い人がまた非常に話しやすい方でお酒と談笑が止まりませんでした。


退店間際に泥酔して
ガルバの女の子に


「シャインポストっていうアニメ 本当に良いんですよ‼️」


と布教してたらしいです。ほとんど覚えていませんがシャインポスターとして誇り高いです😤(恥ずかしいからヤメようね) 



さて我々は3時過ぎにゲストハウスへ帰宅🏠



ここで運命の分かれ道。


友人は翌日のために
水をがぶ飲みしてから就寝😴


一方、私は布団に入って気絶😵



まぁここまで来れば結末は分かるものです。




LIVE当日です()


 
中野サンプラザで2~3時間爆睡😇


中野サンプラザに行かれた方は
⬆ライブ会場前で倒れてる変質者を見かけたのでは無いでしょうか


情けないですねぇ…


 
昼公演はめちゃくちゃ二日酔いキツかったけど、それを凌駕する素晴らしいLIVEで高まり過ぎました😆


中野サンプラザでLIVEをすること自体が
特別ですし アニメ準拠で曲が流れて…😢


キャストさんはキャラになりきるし😭

演出は2次元(アニメ)を大切にする
まさに2.5次元の理想✨


言うこと無いデス😭😭😭😭😭


間違いなく過去1楽しかったライブだし
これを超えるライブにはもう出会えないと
思っています😌


そもそもライブが終わってからこんな余韻残ること初めてですよ‼️😆


だから毎日中野サンプラザの写真をツイートしてるんですけどね…😇



さて昼夜公演も終わり会場の外へ…


写真撮ってから会場出ますよね😏


関西シャインポスト研究会のメンバーで集合


「ヤバいこと起きてる‼️」


「マジで良かった!」


「シャインポスト最高‼️」


みんな気持ちは同じだったようで…😊


ライブの興奮冷めやらぬ状態で居酒屋へ


酒飲んでばかりじゃないかって❓


ライブ終わりの酒は世の中で一番美味しいですからね‼️🤓



生きる悦びです


居酒屋で口々に感想を述べながら 
ドカ食いドカ飲み😁


2時間程して退店。


話が尽きる事無く そのまま中野駅前へ



ここで何と朝まで話をします。


疲れているはずなのに興奮状態で眠気は無く色々喋りました。とても楽しかったですね😏



中野駅前で朝を迎えます🌞



そして朝6時… 

何と我々は中野サンプラザへ戻ります😎


もうみんな中野サンプラザの虜なんですよね


「中野サンプラザから離れたくない‼️」


ただそれだけでした🤣


ここで何と朝にも関わらず別のシャインポスターと出会います😳


色々ありまして一緒に中野サンプラザの
目の前でシャインポスト6話視聴しました🤣


そしてみんなで松屋で朝飯を食べて解散‼️


ここまで含めて人生最高のライブでした。 


聖地巡礼→ゲストハウス→中野サンプラザ



まさに、ライブの


「GYB!!」→「Be Your Light!!」


のセトリくらい完璧な流れでした💯💮


ライブ内容についても語りたいですが
長くなったのでこの辺で👋✨
下手くそな文章にお付き合い下さり
ありがとうございました😊


 




 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?