《hmさん》からのお手紙

《hmさん》からのお手紙

思う、感じるのは楽。
考えるのはめんどくさい。
自分について考えるのはまだいい。相手について考えるのはめんどくさい。相手の気持ちになって考えるのはもっとめんどくさい。

俺は好きなように生きたい。お前も好きなように生きたい。俺とお前がぶつかる。俺たちとお前たちがぶつかる。

闘いはしたくない。だから俺たちは考える。だからお前たちも考えろ。逃げずにもっと考えろ。

考えるのは人間だけ?だったら俺たちは考える。涙は見たくない。血はもっと見たくない。ゴング鳴らすのはまだ早い。とりあえずまあ座りなよ。

あれ、なんでこんな事考えてんだ?
ああそうだ、今日観た映画だ。
「ワンダーウォール」ってやつだ。

✉️キューピー役・須藤蓮のお返事

考えるのって、めんどくさい。思うまま、感じるままに生きていたい 怒られんのまじ嫌い、特に大人の説教大嫌い。ていうかそもそも大人嫌い。
めんどくさいこと置いといて、興味がないことほっといて、楽しいことだけしていたい 他人に構う暇なんかない、自分だけの人生を、自分のために謳歌してたい

それが楽しいと思ってた、そんなノリで生きてみた。でもそんなに楽しくない。
辛いがないと、楽しいことにも気がつけない
不自由がなきゃ、自由もない。抑圧がなきゃ解放もない。

クソワガママの矛盾だらけ、人生単純にはいかない
世の中いろんな奴がいる。
弱い奴、強い奴。ボンボン、貧乏。チャラい奴、真面目な奴。

ガキ、大人、右、左、政治家、学者、芸術家、宗教家からビジネスマン、いろんな性別、肌の色。
全員が分かり合えるとか、みんな違って、みんないいとか、自由平等博愛とか。
そんな世の中甘くはない。聞こえいいことは嘘くさい。

でもわかんないやつと話してみた。これが案外面白い。

わかりあえないかもだけど、案外こいつ話上手い。
悪いやつかと思ってたけど、意外にお前家族思い。
嫌いな奴を好きになりたい、見下してた奴を尊敬したい。

知らないことを、喜びたい。教えることも、喜びたい。自分以外のために生きたい
だから考えることを始めたい
人生めっちゃ難しい。サボってきたから仕方ない。
わけわかんないことだらけ、矛盾ばっかでめんどくさい。

でも自分だけより面白い。
涙くらいながせばいい。
なんでこんなこと考えてんだろう。 そうだ。「ワンダーウォール」のせいだ。
そーいえばワンダーウォールの制作中に知ったんだけど 本気で泣いてる大人は、案外かっこいい

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
近衛寮広報室からの、お知らせです