《ゆずぽんずさん》からの質問

質問です!役者の皆さんは役作りのために何かしましたか?
団体交渉の時の三船さんの鋭い目つきが好きです。大きい画面でも観たいので映画館で観られるようになったら行こうと思います。

⇨✉️三船役・中崎敏からのお返事

お手紙ありがとうございます。
三船役の中崎です。

名前を出していただいたので代表してお答えさせていただきます。
三船はお酒と議論が好きという設定は元々あったのですがそれ自体は私にも共通する部分でした。

そして私は大学時代にアメリカ憲法のゼミに入っていまして、過去の判例を題材にして判決に至るまでの経緯を発表することがゼミの活動でした。なので交渉のシーンもどういう経緯で何が争点になっているのかを実際に何度も何度も考えて時には1人でお酒を飲みながら悩みに悩んで撮影を迎えました。
三船自身、もしくは私自身が寮に対してどう思っているのかを考えると本当に寝られない日々でした。考えても分からないあたりまさしく、青春の恋心そのものでした。

ただそういったことを考えられたのも尊敬できるキャスト、スタッフ、全ての環境があったからでした。その熱量が2年経った今でもこういった場を作ってくれて反応してくださるゆずぽんずさんのような方がいて本当にうれしいです。

またの機会に他のキャストのお話も聞けることを楽しみにしていてください。