見出し画像

こんにちは😊

看護師、ケアビューティスト
そして、
Beauty  Japan近江大会2024
ファイナリストの
美濃部 佳(みのべ このみ)です♪


私が挑戦している
Beauty  Japanには

⚫︎BEAUTY
⚫︎ENTERTAINMENT
⚫︎FASHION
⚫︎INDEPENDENCE
⚫︎CAREER
⚫︎SOCIALITY
⚫︎CULTURE

7つのコンセプトがあります。

このコンセプトに対する
自分の考えや思いを
書いていきたいと
思います。


今回は

BEAUTY

についてです‼︎

✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩ ✩*⋆°ෆ*⋆°ஐ*⋆°✩*⋆°ෆ

私が考えるBEAUTYとは

『内面から滲み出る輝き』


です✨

もちろん
外見の美しさも
あると思います!


でも私が思う
本当の美しさは

内面から滲み出る輝き

だと思っています🌟


生き生き、
キラキラ
してる人って
素敵やなと
私自身
本当に惹かれます♡


自分がしたいこと
好きなことを
新しいことに挑戦
している時、
人ってキラキラ
していると思いませんか?✨


そのキラキラの笑顔


何にも変えられない
あの輝いた笑顔♡


それこそが
私が『福祉美容』で

提供したいもの
そのものなのです✨


福祉美容は
名前に「美容」
が入っていることで
綺麗になることが
目的だと思われがち
です。

しかし私は
外見を綺麗になることが
目的ではなく、
内面、
心へアプローチしていき、

どんな状況の人にも
自分のしたいこと
挑戦することを
諦めることなく
笑顔で過ごせるように
お手伝いをしているのです!!


私は『福祉美容』を
施設の方や障がいのある方などに
提供し、その方々の変化を
目の当たりにしてきました✨

終わった後の
あの笑顔✨


本当に本当に
本当に!!
キラッキラしているのです
☺️💕


施術した私だけでなく、
その姿を見ている家族やスタッフ
まで笑顔になっていくのです💫


自分が美しくなろう
輝こうと思って
出したわけではない


そのキラキラした笑顔✨


内面から自然と
滲み出てきた輝き



それこそが
私が思うBEAUTYなのです!!


福祉美容を広め、

内面から滲み出る
キラキラ輝く笑顔を支援
』し

笑顔の輪を作る

そして

笑顔の輪いっぱいの社会を作ること

それが
私の使命だと感じています💫💫



今回Beauty Japan近江大会に挑戦
することで
私自身が
挑戦することを楽しみ
キラキラ
内面から滲み出る輝きを
出せられたらと
いいなと思っています☺️


最後までお読みいただき
ありがとうございました☺️🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?