見出し画像

8月9日(日) 中央競馬 メモ

皆さんお疲れ様です。

土曜競馬も楽しめましたでしょうか??

土曜日の掲載分としては、

新潟1R ショックアクション (3人気)  1着 単勝650 複勝180
札幌4R ラブアンバサダー (2人気) 1着 単勝420 複勝180
新潟7R ヤマカツパトリシア (3人気) 1着 単勝610 複勝170
新潟9R ブルーバード (5人気) 1着 単勝1970 複勝300
新潟10R メイショウハナモリ (9人気) 3着 複勝800

が前走から巻き返して馬券内に来てくれました!!

1着が4頭も来てくれましたので個人馬券としても回収率約190%と絶好調でした!!皆さんの馬券予想の何らかの参考になっていれば幸いです_(._.)_


それでは、ただのメモ(略語多め、箇条書き)です。

最近お気に入りに保存した馬を買い逃すことが多くなったので、、

何かの参考になれば、、

近走不利があった馬をベストな条件で単複、今週からワイドを買って予想を楽しんでいます、、


<札幌競馬場>

札幌2R

2 メモリアルクイーン

7/4 2列目最内待機 4コーナーから加速も前壁 直線行き場なくす 
前走同条件では3着と能力〇 妙味十分 洋芝で穴一考 連闘策△ 
一息入れば↑↑


札幌6R

1 ゴールデンスターズ

7/19 3~4コーナーにかけて包まれ外だせず 
直線なんとか外に出し上り最速も届かず0.1s差4着 スムーズなら↑↑ 
洋芝〇 オッズ妙味込みで◎


札幌7R

5 ドゥラモット

6/7 逃げれば強い馬 今回別馬にハナ奪われ番手追走 
3コーナーで後方馬が押し上げていき厳しい展開 それでも粘り3着〇 
上位馬追い込み馬ばかり 粘り評価◎ 次走プラス体重で↑↑ 
逃げられれば◎ 継続騎乗で↑↑

9 ウィーンソナタ

7/26 斤量49kg活かしての逃げを期待するも逃げず控える× 
結果外馬ハナ奪う× 3コーナー手前全く伸びず1.6s差6着 
今回の凡走で妙味出れば↑↑ 逃げられるメンバー+内目の枠で◎


札幌8R

3 コスモブルーノーズ

8/2 長期休養明け初戦 小柄馬も馬体成長〇 4コーナー前馬下がり後退 外に避け仕掛け遅れる△ 脚余らせる× 現級でも通用可〇 
叩き2走目前進期待↑↑ 洋芝こなす〇


札幌9R

6 シャチ

7/26 スタート後挟まれる不利 後方競馬 
近走上り勝負も今回マクリ競馬 中途半端な内容△ 度外視可 夏競馬△ 使い詰め感あり△ 個人的には継続騎乗で勝ってほしい、、乗り替わりで↑↑

12 プレイヤ―サムソン

7/4 4コーナー手応え抜群〇 直線前壁 どこにも出せず馬なりゴール 
函館芝1800〇 戦績含め妙味十分 後方競馬で展開一つ↑↑ 
北海道シリーズで狙い撃ちしたい1頭◎


札幌10R

4 ナリノメジャー

5/2 スタート後躓く× ハナ奪えず3列目× 直線伸び欠き大敗 
逃げられそうなメンバーで↑↑ 今回芝戻りも前目つけられれば十分勝負可能 今回は輸送によるストレスも懸念される、、 初めての札幌でパドック注目


札幌11R  エルムS

12 ハイランドピーク

6/28 骨折休養明け初戦 斤量58kg出走 終始外3追走 外回し△ 
直線見せ場も0.2s差3着 札幌ダート◎ 叩き2走目1-2-1-1で期待十分 
北海道シリーズ期待の1頭 揉まれない外枠なら↑↑
<見解>
エルムSはリピーターレースであり当馬の実績も十分、また鞍上も横山和生騎手に手戻りもプラスに働く。近2走は斤量58kgを背負って内容もよく今回は2kg減の斤量56kgで出走できるのは大きい。叩いて良化のタイプであり、前走の内容からさらに前進があるとなるとここは素直に本命視したい。また、大沼S組からのローテーションは0-2-1-2とこのレースにおいてもいい臨戦過程といえる。自在性もある馬であり、人気が出てもおそらく5番人気でまでであるのなら妙味も含めてここで狙い撃つのがベストだと思う。枠も理想的な外枠を引けこれもプラスととらえることが出来そう。

7 ワイルドカード

4/19 最内枠 1コーナー揉まれポジション× 終始砂被り△ 
直線伸びず惨敗 近2走最内枠揉まれ惨敗 
外目枠からスムーズ先行なら巻き返し十分◎ 能力ある大型馬 夏競馬◎ 実績としては新潟の方があるが、、 陣営の狙っての判断なら↑↑

4 ワンダーリーデル

7/12 今回休み明け初戦△ 当馬叩き2走目一変率100% 
今回も凡走しており傾向から狙うとしたらココが絶好のねらい目 
鞍上手戻り〇 横山親子3人が出ることでも注目の今回のレース 
もしそれをサイン馬券とするならば、、


<新潟競馬場>

新潟1R

16 サトノフォーチュン

7/12 馬場△ ディープ産駒らしい軽い脚捌き〇 3~4コーナー早め先頭 厳しい競馬も最後まで粘り0.6s差4着〇 今回の敗戦で妙味↑↑ 
少しでも馬場良化で↑↑ 軽い新潟芝で↑↑


新潟3R

18 エイシンワンダーズ

7/26 Sペース瞬発戦 デビュー戦 後方待機大外ぶん回し 
上り2位も届かず0.7s差5着 良血馬で見限り早計 妙味出る今なら↑↑ 
次走上積み含めて↑↑


新潟8R

1 エドノフェリーチェ

6/28 展開不利の中健闘した馬 4コーナー膨らむロス 
Sペース前残りを2着まで追い上げ◎ 今後も注目の1頭 再度洋芝で↑↑

12 ムーンショット

7/19 最内イン脚溜める 大外ぶん回し 直線勢い〇 上り最速最後内よレスムーズさ× 追いにくさあり△ スムーズなら能力上位◎ 継続騎乗で↑↑
7/4 不器用馬 展開次第 道悪こなす〇 末脚〇


新潟9R

14 ホウオウスクラム

5/23 手応え◎ 直線馬なり進出も前壁 
ばらけた後伸びるも仕掛け遅れ× 内容〇 
5/10 新潟千直実績◎ スタート出負け後方× 勝負所前壁 
追い出し遅れ不完全燃焼も4着〇 再度外目枠なら◎


以上です。

最近ワイド馬券の威力を痛感しています。自分自身、前走不利があった馬を購入しているのでどうしてもオッズ的には「穴狙い」になっています。この馬が3着以内に来るともちろん複勝もおいしいですが、最近は複勝オッズの動向がおかしく人気馬とのワイドの方が圧倒的に旨味があることが多いですね、、今後は人気馬に流す馬券を買ってみようと思います。

画像1

この馬券は土曜日の新潟10R メイショウハナモリ(9人気)が3着に来てくれたレースの馬券です。複勝800円 ワイドは2-4  3200円もついています。こういったワイド馬券で回収率を高めていきたいですね!!

自分はごく普通な大学生ですので、回収率がどうしても重要になります。掛け金も1レース当り500~1000円と決めているので、馬券の買い方含め、考えることがいっぱいですし、永遠と答えがないのが競馬の面白い所ですね、、


すみません、長くなってしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ

それでは、皆さんの予想の参考になれば幸いです。日曜競馬も楽しんでいきましょう!!


追伸 
サポートしてくださった方々ありがとうございます。皆さんのお役に立てるよう、本業の医学の勉強と並行しながら(←大事!!)しっかりと回顧頑張っていこうと思います!末永くよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



サポートしてくださる方々の存在は偉大です! もし何らかの形で貢献することが出来ましたら、、、💦 カフェイン代を恵んでください(笑)(*- -)(*_ _)ペコリ