見出し画像

#3 普通 ~600文字作文~

皆さんこんにちは。

とある国立大学に通う医学部生 kou です。

人は平均1秒あたり10文字ほど読め、600文字だと1分でサクッと読めるそうです。
今日も皆さんの1分を頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ


#3  普通

突然ですが皆さん、「普通」って何ですか。


一番表現が難しいですね。
例えば、
今座っている方も立ち上がって「歩いてみてください。」
では次に、「普通に歩いてみてください。」
何か違いはありましたか。
何も違いがありませんよね。
何も考えずにしていることが普通なのかもしれません。

では、また質問です。
普通って凄いことですか
よく「私は普通だから」という人がいます。何となく悲観的に聞こえますね。
普通と言うと、誰でもできることが出来るだけで、それ以上はできない。だから私は普通の人間だ。これが多くの人が認識している普通です。


断言します。
普通って凄いことです
誰でもできることが出来るって素晴らしいことです。
だって誰でもできることって誰が決めたんですか。


朝目覚ましが鳴ったらすぐに起きれる  
凄いです

毎日家族におはようと言う  
凄いです

毎日朝食を欠かさず食べる  
凄いです

毎日同じ電車に乗って同じ時間に出社する
凄いです

終業時間まではしっかり仕事をする
凄いです

帰ってきたら靴を揃える
凄いです

帰ってきたらただいまと言う
凄いです


人は一日の中で何万回もの選択をします。
あなたが当たり前だと思っていること、あなたが普通だと思っていることができるって凄いことなんです。普通に明確な基準などありません。ただ自分の中で決めつけてしまっているだけなんです。


私は誰に対しても、凄い所を100個以上言えます。
だってあなたがしていること全てが凄いことですから
。(600文字)


サポートしてくださる方々の存在は偉大です! もし何らかの形で貢献することが出来ましたら、、、💦 カフェイン代を恵んでください(笑)(*- -)(*_ _)ペコリ