見出し画像

#29 カニさん歩き ~600文字作文~

皆さんこんにちは。

とある国立大学に通う医学部生 kou です。

人は平均1秒あたり10文字ほど読め、

600文字だと1分でサクッと読めるそうです。

今日も皆さんの1分を頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ



#29  カニさん歩き


カニさん歩きって実際見たことない。


海に行けば見れるのだろうか。

あの大きな海を前にして、

カニさん歩きのことなんて考えられるのだろうか…


そもそもカニさん歩きってネーミング、かわいくてずるい。


あれで結構スピードが出るらしい…

テレビで言ってた。



そもそも何でカニは横に歩くのだろうか。


調べれば何でも答えが出る時代。


でも、

考えた方が

すぐ答えが分からない方が

面白いことは沢山ある。



人は前に歩く。

横に歩く人なんて見たことない。


狭い路地を通り抜けるために、横歩きするのかもしれないけど。

そんな光景を想像してみたが、別にかわいくない。


前に歩くって何だかカッコいい。

塞ぎこんだ時

どこに向かえば分からなくなった時

前へと踏み出す一歩は、どんなに小さくてもカッコいい。


画像1

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、

人類にとっては偉大な一歩である



じゃあ、横歩きはカッコ悪いのだろうか。

そんなことはないだろう。


横に歩けば、景色が横に通り過ぎる。

さっきまで目の前にあった景色がなくなり、見たことのない景色が現れる。

横歩きは景色が広がるのだ。


画像2

カニさん歩きは、あの広大な海を見渡すのに、最適な歩き方かもしれない。


何だかカニさん歩きがカッコよく見えてきた。



画像3

電車の中もそうだ。

進行方向に向いた座席

窓に面した座席

進行方向とは逆に向いた座席

見え方がまるで違う。



見えている世界が全てではない。

どんな歩き方をしたっていい。


それが2足歩行の良さなのだから。
(600文字)

サポートしてくださる方々の存在は偉大です! もし何らかの形で貢献することが出来ましたら、、、💦 カフェイン代を恵んでください(笑)(*- -)(*_ _)ペコリ