見出し画像

PauperSummitCup4参加レポート

あいさつ

こんにちは!こんにゃくマテリアルです!

今回はPauperSummitCup4に行ってきましたレポートです。
デッキは僕の愛用デッキマルドゥホーク詳細は前回の記事を見てください~

本編

0回戦目

パウサミは去年に次いで2回目の参加、楽しみすぎてちょっと寝不足w

1回戦目 UBフェアリー うなむさん

Wーー
黒除去と飛行打点のベーシックなUBフェアリー
こちらも負けじと飛行打点を出し続け、思いのほか有利に立ち回れた結果何とか勝利。
途中レンバスを戻したときに効果を誘発させてしまい、ジャッジを呼んだりと時間を無駄に使わせてしまった…反省
サイドでいれた黒曜石の見習い僧がぶっ刺さり。
互いに決め手がなくなり膠着したことでそのまま時間切れで勝利。
とはいえ時間いっぱい戦ったことで、1戦目からカロリー使ったw

2回戦目 青単テラー スズキタクマさん

LWL
デルバーテラーで押し切る青単
デルバーがほんとにキッッツイww
2連戦青ってのがメンタル的にも疲れた…
あとマリガンの調子が良くないねぇ

3回戦目 最終兵器★対話型エルフ しいばそんみん

LWL
大会とかでたまに見かけていたしいばそんみんさんと対戦!
結果としてはエルフを焼ききれずに押し切られてしまった
仮面の蛮人がメインから入ってるのズルいわ~ww

4回戦目 グルールランドフォール とらなか

LWW
上陸ギミックを使用した赤緑のデッキ、初めて見たw
こういう1体を育てる系のデッキはかなり有利….
と思いきや1ラウンド目2マナ止まり+黒無し色事故で無事死亡
2ラウンド目以降マリガン基準を少し上げてちゃんと土地確保しに行った結果3マリ越えの大事故かましましたw
それでも何とかサイド後勝利できたので、やはり有利という見立ては間違ってなかった。


5回戦目 スリスリスリヴァー 作業着にま

LL
パウパーではたまに見かけるスリヴァー、久々の対戦
展開早すぎて除去が全く追いつかなかったw
マリガンも3回で無事大事故w

6回戦目 24LandsRamp 松音メグスケ

LWL
デカブツ対飛行ウィニーみたいな構図
加速めっちゃ早いw
こっちの2/2出すペースと同じ速度で6/5出てくるのよくわからんw
何とか2ラウンド目は火力で押し切れて勝てたけど、結構きつい相性だった。

7回戦目 It’s mono Red (4C) ほったろう

WLW
カルレのような、ちょっと違うような、そんなデッキ
赤単だと思ってドヤ顔ブレス攻撃したらかき消し飛んできて仰天したのはパウサミ1のハイライトだったw

結果

3勝4負で過半数勝利には届かず…
まぁ走りきれたのでヨシッ
一緒に行ったリア友がSEに進出しててアツかったw

当初目的としていた、友達をいっぱい増やすという目標も無事達成され、大満足の1日!
やっぱパウサミおもろいわ~
PauperMTGさん、参加者の皆さんありがとうございました!
また次回のPauperSummitCupで会いましょう~

では今回はここら辺で失礼します
読んでいただきありがとうございました~

追記

毎回Pauperの時はひなビタ民を見つけるためにひなビタプレマで参加していたら、今回のパウサミで5人ぐらいの人から声かけられてびっくりしたw
もしかしてPauper民にはひなビタ民多いのか?
ひなビタ知っている人と会えて嬉しかったです~

ひなビタプレマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?