見出し画像

グミ釣りデビュー!(2021.7.24)

おいおい!
普通に今日の日記書くのを忘れてたぜ!!!

もうすでに寝ようとしてた。
飽きるとかそういうんじゃなくて、単なる己の記憶維持能力の無さで継続が困難になるのは防いでいきたい

だからといって睡眠は大事なので少しだけ

*

今日は会社に出す書類を出すため、各地を(文字通り)走りまわった。日差しは強く、加えて風が強い日は、思ったより自転車移動がハードめの運動になる。向かい風の中自転車を漕ぐと自然と頭の中で『タン…タタンタン…タタンタン………♪か〜ぜ〜の〜な〜か〜の〜す〜っばる〜』と中島みゆきが歌い出すので、たぶん漕いでるときの私は、社会の苦みを知ったような渋い顔をしていたんだろうな。

無事、書類が出せました。
祝日やらの関係で期日までに出せるか不安だったので、速達で。届きますように。

*

今日も友達と会った!我が家の自家製梅シロップを振る舞いました。喜んでくれてよかったぜ!
友達が、ご飯を作って持ってきてくれた。茄子と獅子唐のあげ浸しと、ポテトサラダ。…どうして他の人がつくるご飯はこんなにも美味しいんだろうか……。全部食べきれなかったので、残りは貰って、明日のご飯にすることにした。やったー!

*

ずっと前から気になっていた、知育菓子の『グミつれた』を買った。これ、めちゃくちゃ楽しい……!!文字通りグミが「釣れる」のだ。何を言っているか分からない…?フン、俺もわかんねぇぜ。ま、騙されたと思って試しにやってみな。……トぶぜ。

「グミのこな」と呼ばれる粉があって、これがグミ釣りの最重要ポイントとなる。いつもの容量で一度に全ての粉を入れてはいけないのだ。なぜなら特大グミが出来てしまって、重みでグミが途中で千切れてしまい、うまく釣れなくなるから…(これは今日の反省です)

次は絶対釣るぞ、グミ!!

** 

画像は今日のごはん。
友達が作ってきてくれたごはんと、私の地元のお肉屋さんから届いた肉たち。

この後デザートでハーゲンダッツ(奮発した)を食べたんですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、パねぇすわ、、、、、、

ひとつ300円ごえの底力を改めて感じてしまった…

無くなってしまうのが惜しくて、こんなにもゆっくり食べようとしてしまうアイスってあるんだ…と思った
いつもは一瞬でアイスを食べてしまい、正直食べた記憶が残らないけど、ハーゲンダッツは違った…一口一口の記憶が濃い。

ラムレーズン味おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?