見出し画像

YouTube 登録者数が700人を超えました!!

こんばんは、COWRITECOFFEEの今野直倫です。

今日はうれしいお知らせがあります!

それは何かというと、YouTubeの登録者数が700人を超えました!!

ようやくなんですが…700人を超えました👏

去年の7月くらいに500人だったので、約9カ月で200人に増えました。

かなりスローペースですが、1歩ずつ前進しているので良かったかなと思います🙂

これは一重に僕だけの力ではありません!!

このオープンチャットに参加していただいているKさんがサムネイルを編集していただいて、魅力的な画像を作ってくださっています。ありがとうございます!!

最近になって、結構登録者が増えたのですが、それは何かというと、ふたつくらいありまして、まずひとつが、衝撃的なサムネイルを作った!ということです。

これはKさんに作って頂いたものです。↓↓

【ご報告】コーヒー屋閉店します|これからのCOWRITE COFFEEについて


こういう感じでかなり衝撃的なサムネイルになったかと思います…

やっぱり安直かもしれないですが、これが結構な再生回数になっているんですね…今で500回くらいになっています😳

よくあるサムネイルですけどそれなりに効果があるんだなということですね。

こういうものも取り入れながらやっていかないとなというのは感じております。

今までちょっと下品かなと思ってやっていなかったですけど、やっぱり再生を取るうえではこういうものも効果的に使っていかないといけないのかなと思います。

もうひとつはコラボですね。直近の動画で、まさじんさんという方とコラボさせていただきました!!↓↓↓

【コラボ対談】個人事業主になるにはどうればいい?|焼き鳥屋を開きたいまさじんさんからの質問に答えます


やっぱりコラボをすると、コラボ先の登録者さんがこちらに流れて登録するというのがあるので、コラボもちょくちょくやっていきたいなと思います。

直近でいくと、個人ロースターさんとコラボしていくのかなと思います☕️

個人ロースターさんのお豆を取り扱うお店ということで次の金沢のお店はやっていきます。なので、個人ロースターさんの紹介も兼ねてインタビューしていこうかなと思っています。

まずはYou Tube は1000人を目指してやっていきたいと思いますので、Kさん、今後ともよろしくお願いします🙏

また、オープンチャットをご覧になっている方もこういう動画がいいんじゃないの?こういう動画が見たい!というものがあれば、チャットで飛ばしていただければすごくうれしいです。

毎週アイディア出しに困っているところがあるので、アイディアを頂けると本当に助かります!


ということで、今日はYouTube700人超えました!!という報告でした。


※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

▼COWRITE COFFEEのオープンチャット


COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。


一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?




良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!