見出し画像

Instagramも伸びてきました😌

先日お話ししたように、Twitterが順調に伸び始めてきました。

2/12から投稿内容を変えたところ、伸び率がかなりよくなりました。

ちなみに、現在(2/16)のフォロワー数は「1,620」でして、4日間で100以上増えてます。

もちろん、フォロワー数が増えればいいという話ではないですが、一つの大事な数字ではあります。

Twitterのフォロワー数が増えることにより、露出が増えて、COWRITE COFFEEの認知が広まるからですね😌

フォロワー数が増えることにより、投稿の初動もよくなるので、二次拡散も狙えます。

それに比例してInstagramのフォロワー数も、地道に伸び始めました。

(なぜな12日以前のデータが取れてなくて、急に1,400フォロワー獲得したことになってますがw)

直近でいうと、1日に7〜8人フォロワーくらい増えている感じですね😌

これには、2つの要因があるのかな〜と思ってます!

1. TwitterプロフィールからInstagramに誘導した
2. 投稿をより一般的な内容に変えた

まず、1のほうですが、TwitterのプロフィールにInstagramへの動線を設置しました↓

Instagramには、TwitterのRTやいいねのような拡散機能がほとんどありません。

なので、単体で伸ばすことはかなり難しいという仮説のもと、Twitterから誘導することにしました。

実際、Twitterでフォローしてくれた方と同じ名前の方がInstagramでもフォローしてくれていたので、一定の効果は出てるんじゃないかと思います😌

2つ目についてですが、こちらは、YOUさん率いるInstagramチームの判断で変えました☺️

今までアレンジコーヒーなど、わりとニッチな投稿が中心でした。

が、あまり伸びていないこともあって、一般的な内容にしよう!という話に。

結果として、今のところ、いい方向に転び始めたんじゃないかな〜と思っています。

TwitterとInstagramはもちろん、公式サイトも連携して進めて行く予定です!

それぞれの担当者同士で連携しながら、楽しく、まじめにやっていきたいと思います☺️


▼COWRITE COFFEEのオープンチャット

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!