見出し画像

壁を白一色に塗りました!

こんばんは。

現在、25時44分。

日付をまたいで、2時間が経ってしまいました。


というのも、今日は日中の時間を、すべて壁を塗る作業にあてていたからです😌

「塗料を塗りたくるだけでしょ?簡単やん」

と侮っていたら、あっという間に日が暮れました😇


しかも、男3人で作業したのに……。

今日、壁を塗る作業を手伝ってくれたのは、レギュラーの北野くんだけではありません。

プラス、アーティストの小林佳さんです↓

腕をペンキで汚しながら、一生懸命手伝ってくださいました。

本当に感謝です☺️✨

↑小林佳さんのTwitter

9/30(それ以降も)には、小林佳さんのライブがあるので、みんな来てね!

もちろん、僕も自腹で遊びに行かせていただきます☺️


そんな小林佳さんと、僕と北野くんで、古びた壁をガッツリ塗装。

築50年の年季の入った壁は、お世辞にもおしゃれとは言い難い……。

なんというか、家感が満載。

タイルシールを貼る作戦にも出たのですが、見事に剥がれ落ちてしまい……。


どうしてもおしゃれな壁を諦めきれない僕らは、大家さんに交渉。

理解のある大家さんで、壁を塗ることを許可してくれました!!!

おお、神よ……。


ということで、道具を揃えて、いざ塗ります!

必要なものは、以下。

屋内用の塗料。

ローラー。

養生テープとシート。

たったのこれだけ!まずは、養生テープとシートを床に敷いていきます。

塗料が、床に飛ばないようにね。


そして、ローラーを塗料にイン!!!

これでいいのか!?

と、一瞬思ったものの、若さと勢いでどんどん壁に塗っていきます。



作業をすること、およそ4時間……。

出来上がったのが、こちらです。

(お料理番組方式)


白い……!!

ムラはあるけど、それがまたいいという感じで、温かみがあります☺️

それでいて、清潔感はアップ⤴️

これが、

こう!

めちゃよくないですか!?

この壁なら、どの画角から写真や動画を撮っても、きれいに映えそうです☺️


ということで、今日は大改造劇的ビフォーアフターをしていたので、この時間になりました。

(マーケターとしての仕事も普通にあるので……。)

でも、頑張ってやった甲斐があるなー、と。


今日を振り返ってみて、あらためて思いました。

大変だけど、やっぱり楽しいっす、この生き方。

そんな生き方をしていきたいなと、深夜に思っております。


では、おやすみなさい。


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!