見出し画像

コーヒー記事の監修の依頼をいただきました😌

COWRITE COFFEEの今野直倫です。

コーヒー屋さんですが、ある時はWebマーケターだったり、ある時はライターだったりします🖌

「複数」のほうの複業人ですね。

じつは、コーヒー屋でWebマーケターやライターをやっていると、コーヒーに関連するWebのお仕事がけっこう来たりします😌

その一つが、記事の「監修」というお仕事です。

記事の監修というのは簡単にいってしまうと、記事の「責任者」みたいなものですね。

その記事が出たときに「最終的にチェックしたのこの人ですよ〜」っていうやつです。

あまり表で言わないですが、じつは、けっこう監修していたりします。

ありがたいことに、Instagramだったり、ブログだったり、Twitterだったりからお声がけいただいて、お仕事に繋がっています😌

なので、Webマーケターとしてのスキルが生きているってことですね。

自分でも記事を書くことがある(寄稿ともいう)ので、ライターとしてのスキルも生きています。

今回はというと、Twitterからお声がけいただきました。

「ボイスノートマガジン」さんというメディアで、おすすめの商品や参考になる情報を提供しているそうです。

仕事内容としてもわるくなさそうですし、ぜひお引き受けできれば!とご返答しました☺️

今回、監修するのは、この記事だそうです!

「いや、おすすめできない商品もあるかもしれんよ……?」

と思ったのですが、そこへの配慮が素晴らしいのが、このボイスノートマガジンさん!

記事で紹介する商品については監修外である旨を記載いたします。

とのこと!

素晴らしい!

いくら仕事がもらえるといっても、僕も、おすすめできない商品をおすすめしたくないですからね。

ここに配慮がてきる会社さんってだけで、好感度が爆上がりです⤴️

ほんと素敵です。


ということで、気持ちよくお仕事を受けさせていただくこととなりました☺️

記事には、COWRITE COFFEEのSNSとか貼っていいみたいなんで、少しでも宣伝・ブランディングになればなぁと。


以上、今日は、記事監修のお仕事のお話でした☕️


▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!
よかったらお友達登録していただけると嬉しいです。


▼コーヒー屋のオンラインサロン
COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!