見出し画像

挑戦することの大切さについて

COWRITE COFFEEの今野直倫です☕️

今日は挑戦することって大事だよねという話をしたいと思います!

というのも、今日Webマーケティングのクライアントさんと話をしていたところ、クライアントさんから「クラウドファンディングをやろうと考えているんだけど、相談したい」と言われました。

おおげさに言えば、コンサルしてほしいということを言われました!

要は、一緒にクラウドファンディングをやってくれないかということです!

つまり、僕が今やっていることがお仕事になったわけです😳

何が言いたいかと言うと、これは今僕がクラウドファンディングをやっているからお願いされたということです!

結果というよりも、『クラウドファンディングに挑戦した』ことに意味があったんです。

皆さまのご支援のおかげで、現在90万円ほど集まっていますが、挑戦する前はこんなに集まるのかという不安もありました…

でも、そんな中でも挑戦したということがすごく大事だなと思っています!

「できるかわからないけど、やってみる」ということが大事だったわけです。

上手くいけば、こうやってコンサルや相談に乗ってくれないかとお仕事につながっていくことになるのです🙂

これがうまくいかなくても、うまくいかなかったということが伝えられるのです!

実は、教師を辞めてすぐはブログで食べて行こうと思っていました…

ブログを立ち上げて3か月くらいやってみましたが、結果は全くうまくいきませんでした。

月収3000円くらいです…。

ブログでは全く食べていけなかったので、Webライターをはじめて、今はWebマーケターとキャリアを積んできたわけです。

失敗したこともいい経験でした🙂

失敗はしましたが、ブログは僕みたいに前職をやめてすぐにお金が必要という人には合わなかったんです。

失敗したことで、↑こういうことを伝えることが出来るわけです。

なので、『挑戦してみる!』

できるかわからなけど、挑戦してみる!ということが大事だと思います!!

これからも僕もCOWRITECOFFEEも挑戦し続けます!

挑戦して、いろんなことを経験していきます。

そして、その経験をだれかにいかしていただけるように、こうして発信することをこれからも続けていきます😊

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

▼COWRITE COFFEEのオープンチャット
COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?


良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!