見出し画像

COWRITE COFFEEブログの記事を初更新しました!

まずは、しのごのいわず記事を共有します☺️

7月からサイト名を「今野直倫のブログ」から「COWRITE COFFEE」に刷新!

気持ち新たに記事制作をはじめていました✒️☕️

僕の個人的な思いや経験を綴る場から、コンセプトも完全にあたらしくなっています。

みんなでつくるコーヒーメディア

これが、COWRITE COFFEEのオウンドメディアのコンセプトです。

僕ひとりでつくるのではなく、コーヒー好きの人みんなでつくるメディアにしていきます!


その足掛かりとして、まずは馴染みの深い「りどさん」に記事を書いていただきました☺️

コーヒーには詳しいですが、ライターとしての経験はそれほどない、りどさん。

そこをカバーするために、ブログ歴も長く、校正校閲のお仕事もしている有川さんをディレクターに!

「コーヒー好きのライターさん × 文章のプロ」

という組み合わせで、磐石の布陣です☺️☕️✒️

そしてそして、記事のオリジナル要素として、Keiさんに作っていただいた画像も挿入しています。

まさに、みなさんのおかげで完成した記事です☺️

この場を借りて、お礼を申し上げます……!!🙇‍♂️🙇‍♂️


今後は、Instagram用の画像挿入に加えて、以下の要素もプラスしようと考えています↓

■Instagram用の画像
■オリジナル画像(今野撮影)
■オリジナル画像(ライターさん撮影)
■書籍・論文・公的機関を参考
■自身の経験(コーヒー関連実務経験者に限る)
■アンケート

SEOを考慮した記事は作れるので、あとはどれだけ競合との差別化が図れるかというところ。

その点を、上記のような取り組みでカバーしていこうと考えています😌


中長期的な取り組みで、「このメディアを見れば、コーヒーのすべてがわかる!」というところを目指していきます。


その目標を達成するには、コーヒー好きのみなさんのお力添えが必要です……!

ご興味のあるコーヒー好きの方は、ぜひ、公式LINEあるいはコミュニティのチャットからご連絡ください🙌

コーヒー好きのみなさんのご参加を、心よりおまちしております〜!



COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!