見出し画像

好きなことを仕事にできる人を増やしたい。

もう聞き飽きたよ。

と思うかもしれませんが、あらためて書かせてください!笑

僕の個人としての活動は、一貫して、この想いを軸にやってきました。


最初の一年は、僕自身が好きなことを仕事にするためだったけど、

僕だけが好きなことで生きてても、何も楽しくないんですよね。

周りに僕と同じくらいイキイキしている人が増えたら、僕はもっと楽しいんです☺️


そんなことをあらためて考えて、やっぱり、僕自身ももっとレベルアップしなきゃな、と。

もっと大きな仕事をできるようにして、収益をふやしたいな、と。

そうすれば、もっとたくさんの人にお仕事を振れるからです。


僕は今日、ウェブ解析士という資格を取ることを決めました。

Webマーケターにとって、1つのポートフォリオになる資格です。

「資格取ったからって何になるの?」

と、資格不要論を唱える人もいます。

でも、資格を持っていることはスキルの証明になり、間違いなく仕事の獲得につながります。

(と信じてます。)


そして、もちろん資格を取るうえで、マーケティングの知識も付きます。

SNS、ブログ、YouTube、全部Webマーケティングの一種です。

Web解析のスキルは、すべてに通じる力だと僕は思いました。


少し話が逸れましたが、僕は、好きなことを仕事にできる人を増やしたいです。

・場所を選ばずに多拠点生活する
・誰かに雇われず自分の裁量で働く
・自分の魂のこもった作品を売る

そんな自分の夢見た働き方を実現するための一歩を、僕はサポートしたいです。


SNSでその人のことを紹介するのも、その人へのサポートの1つかもしれません。

実店舗に作品を置くのも、そうでしょう。

ブログやYouTubeの制作も、誰かにとってはしたいことだと思います。


そういった諸々のサポートをするためには、まずは僕自身が先頭切って走らないとと思ったのです。

僕の考え方や生き方、人柄を発信して、魅力的だと思ってもらえるようにする。

そこに活路があるんじゃないかな、と思っています。


……ただ、正直「これでいいのか?」と迷うこともあります。笑

僕なんかに何ができるんだろう、と不安になることもあります。


でも、

「今野さんのTwitter見て、フリーランス頑張ろうと思いました!」
「今野さんのブログを見て、1日カフェをやってみようと思いました!」
「心の病気だったけど、今野さんのYouTube見て勇気出ました!」

というコメントをもらう度に、僕は逆に力をもらうんです。

僕なんかでも役に立てるんだ、と。

誰かの力になってるんだ、と。

自惚れかもしれないし、自意識過剰なのかもしれないけど、

そういう人がいる限り、僕は、僕の姿を発信し続けたいな,と思います。


P.S. かじぃさんから、床板が届きました!明日、床板張ります!!


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE


※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!