見出し画像

「ワンモアコーヒー」導入しました!

昨日のnoteで、「ワンモアコーヒーを導入したらどうだろうか?」という話をしました😌

僕らのなかで迷いどころでもあったのですが、オープンチャットにnoteを共有したところ、

かじぃさん、花果さんより賛成の声がありましたので、「いっちょやってみっか!」というノリで、さっそく導入☺️

ブラックボードとメニュー表に、書き足してみました(取り急ぎなので、手書きです)……!

レシートにも、「2杯目は半額になりますよ!」と印字されるようにしました🖌

(この辺は、前職がスタバ店員の北野氏による、スタバインスパイアです。)

さて、ワンモアは、受け入れられるのか……?それとも、受け入れられないのか……!

結論からお伝えしますと、ワンモアコーヒーは受け入れられました☺️

具体的にいうと、エスプレッソを注文されたお客さんが、ワンモアでおかわりされました☺️

「エスプレッソ2杯!?」

というのが正直な感想でしたが、需要はあるようです。

今後、ドリップコーヒーなどもワンモア出ていけばいいなぁ、と思っております☕️☕️


さてさて、今日もう一つ、よかったこととしてお伝えしたいことがあります😌

それは、委託販売の作家さんの作品が売れたこと!

ここまで動きなしだったのですが、今日、3つ出ました☺️✨

「コーヒー屋さんで、ハンドメイド作品が売れるのだろうか……!」

と、内心どきどきしていたので、とりあえず、ホッとしたという感じです。

お客さんがもっと増えていけば、自然と売れる数も増えていくのかな、と。


まだまだ足りないところや、改善の余地はありますので、日々PDCAを回していきます😌

明日は、日曜日!

お客さんも多いのでは?と予想されるので、頑張っていきたいと思います💪


▼COWRITE COFFEEのオープンチャット

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!
よかったらお友達登録していただけると嬉しいです。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!