見出し画像

今週も3名の方が、プレオープンに遊びに来てくれました!

3名の方が、と書いたのですが、実際は2名です。

「嘘やん!笑」

と思われた方、すみません。

本当は3名の予定だったのですが、当日に急遽別件ができて、来られなくなってしまったとのこと。

実際に来たのは2名なので、まあ、嘘ですね。笑

すみません。


前置きはこのくらいにして、今週もプレオープンをやっておりました!

1人は、プレオープン3回目のご来店となる、ばしーさんです☺️

まったくの面識がなかったところから、Twitterでお声がけくださったのが、5ヶ月前。

そこから仲良くさせていただいて、気心の知れた仲間になりました☺️

お店を開くって、すごいですね。

だって、まったくの知らない人と友達になれちゃったりするんですから!

大人になってから「友達」ができる機会ってなかなかないので、すごいなと思います。

仲良くしてくださっているばしーさんに感謝です✨


もう1人も、まったくの面識のない方で、Twitterから声をかけてくれました。

みーちゃんさんです🌼

なんと、みーちゃんさんは、オーストラリアでのワーホリから帰国したばかり!

隔離期間明けで、来てくださいました☺️

やっぱり、海外に住んでいたからか、フットワークの軽さが違うなぁ……と!


オーストラリアといえば、カフェ文化。

パッケージの絵柄を描いていただいている、オーストラリア在住イラストレーターのえどまゆさんからも、よくお話を聞きます。

みーちゃんさんもコーヒーが好きで、カフェで働きたくてワーホリへ行ったそうな。

でもコロナ禍でカフェでなかなか働くことができず、これからどうしようかな〜と悩みを抱えての来店でした。

そんなみーちゃんさんに、相方がアドバイス。

「スタバで働いたらいいんじゃないですか!」

そう、相方は元スターバックスで働いていて、しかもブラックエプロン。

スタバを辞めてCOWRITE COFFEEを一緒にやっているものの、スタバはすごくいい職場だったそうです。

辞めた人がおすすめできる職場って、すごいですよね😌

それから、相方のスタバトークは止まらず、けっこうな時間、スタバの話をしていたと思います。笑


COWRITE COFFEEで、スタバを推すな!


というのは冗談ですが、それくらいスタバトークが弾んで、楽しく過ごさせてもらいました☺️

みーちゃんさんから聞いたオーストラリアの話も、とても刺激的で、相方は感銘を受けていましたね。


やっぱり、いろんな人と話すと世界が広がるなぁ〜と思ったプレオープン日でした。

明日は、イベント!

いろんな人と話せそうなので、コーヒーを淹れつつ、刺激を受け取ってきます!


▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!
よかったらお友達登録していただけると嬉しいです。


▼コーヒー屋のオンラインサロン
COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!