見出し画像

今週の日曜日に、YouTubeの撮影があります。

いつもお世話になっているアーティストの小林佳さんから、ご連絡😌

おつです^_^

ちょっとご相談というかお誘いなんですが。
今度YouTubeチャンネルで世の中のさまざまな職業を紹介していくチャンネルを立ち上げることなったんですね。
僕はインタビュアーって立場で対談形式で。
以前ちょこっとeNでやった感じのものとほぼやり方は一緒で。
カメラマンや編集は別担当がいるのでもっとちゃんとした形にはなるんですけど。

で、最初はなるべく近い人間から始めたいというのがあって、
それ1発目とか今野さん出てくれませんか!?

最初なんで特にチャンネル回ってるとかではないのでそんなにおいしいってわけではないかもしれませんが。

もし協力頂けたらぜひとも!

もちろん、佳さんのお誘いならと二つ返事でOK!

チャンネルの概要もお聞きしたのですが、何やら面白そうな感じ↓

「はたらくch」 概要
●チャンネルの内容
世の中にある様々な職業について対談形式で紹介していく番組
●媒体 YouTube
●撮影時間
準備含め一時間程度
●トークテーマ 
・〇〇(職業)とはどんな仕事?
・〇〇をやろうと思ったきっかけは?
・仕事における基本的なスケジュール、働き方は?
・〇〇のメリット、デメリットとは?
・〇〇をやる上で向いてる人ってどんな人?
・仕事における大変なこと、ネガティブな面とは?
・〇〇を選んで良かったと思えること、また思えた瞬間とは?
・〇〇って稼げる?
・〇〇業界について個人的に思うことは?
・仕事をする上で大切にしていることは?
・今後の目標は?
など
●お決まりの最後の質問
〇〇という仕事の魅力とは!?

僕の職業っていうのがスッとわかりやすい感じではないので、どういう展開になるのか……。

その辺も含めて、楽しみではあります☺️

佳さんのお話では、こんな感じで撮影するようで、かなりしっかりしてらっしゃる!!!

YouTubeでのコラボは今までにもありましたが、こんなしっかりしたのは初めてです。

(ライトだけでなく、サブカメラまで……!)

今週の日曜日が待ち遠しくなった火曜日でした😌

▼こんなコラボもしてました


▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!
よかったらお友達登録していただけると嬉しいです。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!