見出し画像

オンラインでも参加できるコーヒー屋の運営裏側を紹介!

本当に、いい時代になったと思います😌

だって、コーヒー屋の運営をオンラインで、みんなでできるんですから!

10年前なら、考えられなかった。

いや、コロナウイルスが流行しなかったら、思いつかなかったんじゃないかと☺️

何かと暗いニュース続きですが、これに関しては良かったなぁと思います。

ということで、COWRITE COFFEEは実店舗のあるコーヒー屋さんですが、

運営は、オンラインも含めて、みんなでやっています☺️☕️

今日は、店舗はお休みでしたが、オンラインのほうは動いていたので紹介します↓

COWRITE COFFEEの運営に使用しているのは、チャットワークというチャットアプリ。

そのアプリを通じて、メンバーみんなで連絡を取り合って運営を進めています!

今日は、月曜日ですので、YouTubeの公開日。

YouTubeをメインとして担当いただいているKeiさんに動画を公開していただきましたよ〜

▼【レビュー】山善ドリップケトルを紹介!ドリップコーヒーを淹れてみた

今回は、COWRITE COFFEEで愛用しているドリップケトルのご紹介動画。

コーヒー屋が実際に使っている道具を紹介して、コーヒー器具選びに役立ててもらおうのコーナーです☺️

ちなみに、以前公開したエスプレッソマシンの動画は、もう少しで2,000回再生に届きそうです↓

▼デロンギ「スティローザ」を導入したので開封&レビューします!

公開された動画をアナリティクスで見ていて、気づいたことがあったのでKeiさんに共有。

どうやったら伸びるのか、どうやったらもっといい動画になるのかを話し合いながら、運営を進めています☺️

ちなみに、僕とKeiさんだけでなく、みんなでやり取りしながら進めてますよ〜

今は、以下のプロジェクトを進めていますので、ご興味のある方は、お声がけください↓

YouTube(動画編集)
Instagram(画像制作・ショート動画編集)
Twitter(ショート動画編集)
オウンドメディア(記事制作)

オープンチャットに既にいらっしゃる方は、今野までお声がけください〜

まだ、オープンチャットにいない方は、以下からご参加いただければ幸いです!


▼COWRITE COFFEEのオープンチャット

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!