見出し画像

COWRITE COFFEEブログを伸ばしていこうと思います。

本題の前に、本日の進捗をご共有いたします😌

今月から、ブログのほうにも力を入れよう!ということで、記事制作が進んでおります✏️

ディレクター・有川さん、ライター・りどさんです。

りどさんは元々カフェ店員でして、個人でコーヒーを販売してたりもする大のコーヒー好き☕️

そのりどさんと有川さんの記事が、ほぼほぼ完成に近づいてきました!

あとは画像を入れて、ブログにアップロードするだけですね☺️

記事が公開されるのが楽しみです!

ブログも「今野直倫のブログ」から「COWRITE COFFEE」に変更しました。

心機一転、ブログ運営にも力を入れていきます!

▼今日の本題

今日の本題です。

みなさんにお知恵を借りたい……!!

とはいえ、難しいことをお願いするつもりではありません😌


「僕から、何をお返しにもらったら嬉しいですか?」


これだけです。

「お金!」

これでもいいです。笑笑

みんなは、僕から何をもらったら嬉しいんだろうな〜という素朴な質問です。


というのも、僕が運営するメディア(ブログやSNS、YouTube)は、

みんなで作り上げるものにしたいからです😌


もっというと、

「みんなが自分が好きなことを表現できる場」

にしたいのです。


例えば、記事を寄稿してもらったり、動画でコラボしたり、一緒に画像をつくったりということです。


どうやったら、みんなが「僕のメディアを使って表現したい!」と思ってくれるのか、

1つは単純にPV(閲覧数)だと思います。


なんで有名なYouTuberとコラボしたい人がいるのか。

単純に好きということもあるとは思いますが、見てくれる人が多いというのもあると思います。

「誰かが見てくれるから」

そのモチベーションは、絶対にあると思うんですね。


じゃあ、今現在の僕がそれだの力を持てているかというと確実にそうではないです。

だから、みんなが寄稿したい、コラボしたいというメディアになれていない。

悲観的に聞こえるかもしれませんが、冷静に現状はそうだな〜と思います。


じゃあ、まずは何をしなければいけないのか。

露出を増やすこと。
閲覧数を増やすこと。

です。


そのためには、ブログでいうと、記事を更新し続ける必要があります。

ライターさんが必要です。

もっというと、コーヒー好き(特別詳しくなくても)のライターさんが必要です。


みんな、僕から何をお返しにもらったら嬉しいんですかね……。

やはり、お金なんでしょうか。

お金を払うのがいやというわけではなく、それが最適解なのか悩んでいます。。。


単純にお金で解決していいものなのか。

もっと、嬉しいことがあるんじゃないかとも思うのです。


もちろん、お金がいいなら、僕はよろこんでお金を払います!

だって、お金はツールですから。

お金で解決できるなら、そんな便利なツールを使わない手はないわけです。


ただ、今一度、ほかの選択肢も検討してみてもいいのかな?という悩みでした。

何を悩んでいるんだ、と思われるかもしれません。

すみません。

よかったら、お知恵をお貸しいただけたら嬉しいです😌


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE


※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!