見出し画像

ものがたり珈琲さんに、コラムを寄稿させていただきます!

「ものがたり珈琲」さんをご存知でしょうか?

ものがたり珈琲とは、なんとコーヒーと小説が毎月届くというステキサービス☕️📚

僕も以前に、ものがたり珈琲さんからお声がけいただきまして、体験させていただきました↓

そんなことから始まりまして、ものがたり珈琲さんと、ご連絡のラリーをさせて頂いていたところ。

ものがたり珈琲さんのホームページに、記事を寄稿させていただけることとなりました!!!

(これは、以前にもnoteで書いたことですが。)

そこからまた進展がございまして、先日、コラム案をいくつか提案させていただきました。

提案させて頂いたテーマと内容が、こちらです↓

=====

タイトル案と内容をいくつか考えてみましたので、ご検討いただけると幸いです!

タイトル案:カフェインレスコーヒーを選んで夜コーヒーを楽しむ
内容:カフェインレスコーヒーについてのコラム。カフェインレスコーヒーを選んでもらい、夜でもカフェインを気にせずにコーヒーを楽しんでもらう。

タイトル案:おいしいコーヒーに欠かせないお水の話
内容:コーヒーのほとんどを占めるお水についてもコラム。お水がコーヒーにどんな影響を与えている?軟水と硬水による味の違いなども。

タイトル案:スペシャリティコーヒーのある生活になって変わったこと
内容:スペシャリティーコーヒーについてもコラム。スペシャリティーコーヒーのある生活になって変わったことを紹介して、おすすめ。

タイトル案:コーヒーミルを手回ししている時に考えていること
内容:コーヒーミルを手回ししている時に考えていることを紹介。シチュエーションごとに自分が考えていることを書きます。

引き続きよろしくお願いいたします。

=====

ものがたり珈琲さんの雰囲気に合ったテーマということで、こちらの4つをご提案。

こちらの回答を本日いただきまして、下記のテーマでコラムを寄稿させていただくことになりました!

=====

コラム案を4つもお送りいただき誠にありがとうございます!
どれも大変興味深いタイトルですが、下記でお願いしたいと思います!

タイトル案:おいしいコーヒーに欠かせないお水の話
内容:コーヒーのほとんどを占めるお水についてもコラム。お水がコーヒーにどんな影響を与えている?軟水と硬水による味の違いなども。


ユーザーの皆様にも身近で取り入れていただきやすいので、とても良いコラムになりそうです^^

=====

ということで、こちらでコラムの執筆を進めさせていただこうと思います☺️

また、出来上がったり、掲載されたりしたら、ご報告させていただきますね🖌


▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!
よかったらお友達登録していただけると嬉しいです。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!