見出し画像

店内BGM(兼YouTube)用のオリジナル曲が完成しました!

つい先週ぐらいでしょうか?

かねてより仲よくさせていただいている、ギタリストのニワっちさんに、作曲を依頼させていただきました😌

主に、店内BGM用に。

YouTubeのBGMとかにも使わせていただけたらなぁ、という感じでのご依頼です!

ちなみに、そのとき僕が伝えた曲の雰囲気は、以下のような感じ。

画像1

画像2

我ながらアバウトで申し訳ないと思いつつ、ニワっちさんなら良いものを作ってくれるだろう、という信頼の表れでもあります。

(単に、音楽の知識がなかっただけ。)

それから、一週間ほど。

今日、お店のほうでコーヒーのパッケージングをしていたところ、一本の連絡が。

お疲れ様!
BGMが完成したので、都合の良いときに聴いてみてくださいな( ̄▽ ̄)b

早い!!

曲ってこんなに早くできるものなんでしょうか……。

ギタリストってすごいなぁ、と感銘を受けつつ、僕はすぐに曲を聴きました。

その曲たちが、こちら。

ありがと〜!!
オレも3曲目が1番自分好みには仕上がったかな♪

あんまり馴染みのないジャンルだったから今野さんのイメージとは違ったかもしれないけど、何かしらに使ってもらえれば( ̄▽ ̄)b

ニワっちさんは謙遜していたけれど、どの曲もイメージどおり。

こんな曲がお店に流れていたら、癒されるだろうな〜と、オープン後を想像。

iPhoneで店内に流しながら、午後は作業をしてみました。


とくに3曲目。

夕方の西日が差し込んでくると、とてもエモいのです。

画像3

夕方の雰囲気って、いいですよね。

僕は一日のなかで、夕方が一番好きな時間帯。

この曲を聞くだけで、夕暮れ時の雰囲気がイメージできるから不思議です。


YouTube動画にも、いっぱい使っちゃおう!


あ、そうだ。

明日はプレオープンでお客さんが来るから、店内に流しておいてもいいな。


オリジナルの曲がほしくなったら、ニワっちさんに相談してみてください。

きっと、ステキな音楽を快く作ってくれますよ!

(オリジナル曲が欲しいタイミングって、なかなかないとは思いますが……。)


では、今日はこの辺で。


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!