見出し画像

今週も素敵なYouTube動画が上がってきました!

今週も、YouTubeの動画が上がってきました!

▼コーヒー豆の焙煎に必要な道具を紹介!【誰でも揃えられます】 

今回はDIYから少し離れて、コーヒーの動画です😌

コーヒーを焙煎するために、どんな道具を使っているのかを紹介しています☕️


「コーヒー豆の焙煎を始めたい!」
「自家焙煎のコーヒー豆を売りたい!」

そんな方に見てもらえたら、参考になるんじゃないかなぁと思っています☺️


さてさて、先日チャンネル登録者500人を突破した「ほどよい田舎暮らしチャンネル」ですが、

今日(2021/07/17)時点で、513人となっております😌


地道に地道にですが、伸びてきていることに、ほっとしているところです。


▼チャンネルを大きくして、作家さんやフリーランスの方を紹介したい!

僕がYouTubeを伸ばしたいのは、

「作家さんやフリーランスの方を紹介したい」

からです😌


個人で活動するうえでネックになるのが、認知や集客だと思います。

良いものを作っているのに、売れない……。

知識やスキルを持っているのに、仕事につながらない……。

僕自身も悩んできたところですし、今もなお試行錯誤を続けています。

認知や集客は、個人で活動する方の共通の悩みではないかと思います。


僕は、YouTubeを伸ばして、そういった方の認知獲得に貢献したいのです。

具体的には、対談形式で、その人の魅力や活動に迫る内容を想定しています😌

商品の良し悪しや、スキルの高さも大事です。

でも、それ以上に、「人柄」や「想い」「ストーリー」といった部分が重要視される時代になってきていると思います。

商品やスキルを紹介するだけでは売れない(仕事に繋がらない)わけです。


その人個人の魅力や想い、物語を伝える対談形式の動画を作りたいと思っています。


そのためには、まずは、僕のチャンネルを大きくしなければいけないのです……!

だーれも見ないチャンネルで紹介しても意味がありませんからね。


なので、まずは登録者1,000人を目指して、淡々と動画を上げていきます。

このチャンネルが、作家さんやフリーランスの方の力になれると信じています。

ぜひ、応援していただけたらうれしいです🙇‍♂️🙇‍♂️


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE


※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!