見出し画像

世界仰天ニュースさんの取材 Part1

COWRITE COFFEEの今野直倫です☕️

今日は先日Zoomで受けた、世界仰天ニュースの取材の様子をお伝えします!!

スタッフ:今日はよろしくお願いします。放送は一応、放送日は5月24日になると思います。予定です。今のところこの予定でいかせてもらおうと思います。

今野:わかりました。

スタッフ:まず、このことがあったのはどれくらい前のことですか?

今野:2019年2月です。

スタッフ:お仕事的にはコーヒー屋さんをされているんでしょうか?

今野:この当時は未だコーヒーショップをオープンしていなくて、昨年12月にオープンしました。

スタッフ:当時はweb 関係のお仕事を?

今野:当時はまだギリギリ教員をやっていた時期だったと思います。

スタッフ:小学校とかですか?

今野:高校の英語の先生をやっていました。

スタッフ:新鮮な豆と古い豆を飲み比べるということをやろうと思ったきっかけ…なんでやろうと思ったんですか?

今野:当時はコーヒーにはまっていて、いろいろ試していて、古い豆と新しい豆の違いを調べて、ブログのネタにもなるかなと思ってやった感じです。

スタッフ:確かに比べたくなりますよね。

今野:そうですね。やっぱり皆さんどっちがおいしいのか気になっているかと思ったので発信できればと思って。

スタッフ:知識として、新しい豆は新鮮で香りも風味も良くていいことばかりのようですが、古くなると味が劣化するような感じがするんですが、古くなって良くなっていくことって何かあるんですか?

今野:いつが飲み頃かという話ですが、焙煎したてだと味が落ち着いていないことが多いので、豆の種類二よりますが、3日後から浅煎りとかだと1週間後くらいが飲み頃だと思います。

スタッフ:どうして半年前のそこまで古い豆があったんですか?

今野:それは単純に飲み忘れですね…(笑)

スタッフ:ちなみに豆の種類はなんだったんですか?

今野:ブラジルですね

スタッフ:それは専門店で煎ってもらうような豆ですか?

今野:そうですね。

こんな感じで取材がスタートしていきました!

この続きはまた次回!!

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

▼COWRITE COFFEEのオープンチャット
COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?


良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!