見出し画像

BASEにて新ラインナップのコーヒーを販売開始しました!

タイトルのとおり、いよいよ新ラインナップに入れ替わります!

いきさつはどうでもいいからショップを見たい!という方は、こちら↓

今まで、スペシャルティコーヒーを中心に10種類以上の銘柄を扱っていたCOWRITE COFFEE。

この度、3銘柄に絞りました😌

■新月のコーヒー(ミャンマー産ナチュラル)
■満月のコーヒー(ミャンマー産レッドハニー)
■カフェインレスブレンド(中南米産)

▼新月のコーヒー

■コンセプト
新月をテーマに焙煎しています。
何かを始める朝にぴったりです。
爽やかで、華やかな香り。
フルーティーな味わい。
レモンとの相性がよく、コーヒーが苦手な人も飲みやすい一杯になっています。

■テイスティング
FLORAL 
BERRY

フルーティーな香り。
ベリーを感じさせる風味。
軽やかな余韻をお楽しみください。

■取り組み
政変や紛争、コロナ禍の影響で大きな打撃を受けたミャンマーのコーヒー農家。
私たちCOWRITE COFFEEは、少しでも経済的な支援になればと、ミャンマーのコーヒー生豆を仕入れさせていただいています。

■商品情報
産地:ミャンマー
農園:シャン州 ユワンガン地域 レーカイン村
精製:ナチュラル
焙煎:中浅煎り
入数:5杯
容量:8g / 1杯

▼満月のコーヒー

■コンセプト
満月をテーマに焙煎しています。
ひと段落した夕焼けにぴったりです。
熟成された力強く、コーヒーらしい余韻。
豊かな甘みを感じられる味わい。
自分へのご褒美にお菓子と一緒に合わせるのがおすすめの一杯です。

■テイスティング
SWEET
FULL

華やかな香り。
熟成された豊かな甘み。
どっしりとした余韻をお楽しみください。

■取り組み
政変や紛争、コロナ禍の影響で大きな打撃を受けたミャンマーのコーヒー農家。
私たちCOWRITE COFFEEは、少しでも経済的な支援になればと、ミャンマーのコーヒー生豆を仕入れさせていただいています。

■商品情報
産地:ミャンマー
農園:シャン州 ユワンガン地域 レーカイン村
精製:レッドハニー
焙煎:中深煎り
入数:5杯
容量:8g / 1杯

▼カフェインレスブレンド

■コンセプト
中南米産のコーヒー豆をブレンド、焙煎しています。
カフェインレスなので、就寝前にもぴったりです。
クリアで甘みを感じられる味わい。
チョコレートとの相性がよく、カフェインを気にしている方にもおすすめの一杯です。

■テイスティング
・CLEAN
・SWEET
チョコレートを思わせる香り。
口の中で広がる甘み。
飲みやすくまろやかな口当たりをお楽しみください。

■取り組み
赤ちゃんを亡くされたご家族がグリーフケアを行なっている「Baby Loss Family Support ‵Angie′」様へ、カフェインレスコーヒーの売上の一部を寄付しています。

■商品情報
産地:中南米
焙煎:中煎り
入数:5杯
容量:8g / 1杯

新ラインナップに込めた想い

COWRITE COFFEEの実店舗を準備し始めたとき。

「自分らのコーヒーってこれでいいんだっけ?」

相方の北野くんと、そういう話になりました。

もちろん、おいしいコーヒーを届けたいというのはあるけど、それがやりたかったことなんだろうか?

そんなふうに悩みました。

今までは単純に輸入業者から仕入れて売っていたので、言ってしまえば「他人のコーヒー」。

なんだか想いが乗らない自分たちがいました。

そんなときに、2つのクラウドファンディングから、僕らの方向性が明確になりました。

1つは、ミャンマーコーヒープロジェクトさんの「ミャンマーコーヒーで農村支援」。

僕の友人が中心となってプロジェクトを動かしています。

「これを手伝いたい」

僕は衝動的に、クラウドファンディングの支援を行ったうえで、「手伝わせてほしい……!」とDMを送りました。

もう1つが、サロンメンバーでもある水引工房花果さんのクラウドファンディング。

「Baby Loss Family Support‵Angie′」という赤ちゃんを亡くされたご家族の支援を行っている団体に、売上の一部を寄付するというものです😌

これも、僕は「手伝いたい!」と思ってしまい、すぐに支援をしました。

そして、花果さんに「COWRITE COFFEEとコラボして、売上の一部を支援しませんか?」と持ちかけました。

おわりに

この2つのクラウドファンディングは、僕らにとって契機になりました。

「おいしいコーヒーをただ届けるのではなく、社会に対していいことをしていこう」

そう思うと、不思議とモチベーションが上がってきたのです😌

僕らでも、社会の役に立てることがあるんだ、と。

やろう。

やってやろう。

社会へのインパクトは小さいかも知れないけど、まずはできるところから。

僕らの想いを込めた新ラインナップを、ぜひ手に取ってみてください☺️

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!