見出し画像

オリジナルパッケージコーヒーの受注を再開しようと思います!

昨年の今ごろ。

オリジナルパッケージコーヒーの受注をWebショップでしておりました😌

しかし、どうにも工数や費用感が合わず、ひっそりとやめていたのです。

それから月日が経ち、先日。

Twitterのフォロワーさんから、「オリジナルパッケージを作ってほしい」とご依頼がありました。

公にはやっていなかったのですが、知り合いの頼みでしたので、引き受けることに。

今、まさに、消しゴムはんこ職人のYOUさんに、はんこを彫っていただいているところです☺️

原画は、こちら。

漫画家のしゅらさんに描いていただいています🖌

フォロワーさんが、お友達の誕生日に贈りたいとのことです。

そのお友達の既に他界したご両親のお写真から、デザインを作らせていただきました😌

「喜んでほしいな……」

そんな気持ちで、鋭意制作を進めています。


今回のことで思ったのは、「オリジナルパッケージコーヒーの制作っていいな」ってことです。

いいなというと、かなり抽象的ですが、やったほうが人のためになるなと思ったんですよね。

誰かが喜んでくれる。

そんな商売をやるべきだと、強く思ったんです。


ということで、オリジナルパッケージコーヒーの受注を再開しようと思います!

前回、ネックとなっていたフローと費用感を見直して、リニューアルします↓

▼フロー
お客さま:写真やイラスト、ロゴ等提出・入金・メールアドレス共有
※◯日頃にご連絡差し上げます。2日間ご返信のない場合、次工程に進めさせていただきます。
→Googleアンケートフォーム
絵師さん:消しゴムはんこ用の下絵を作成
お客さま:下絵を確認・承認(調整一回まで)
はんこ職人:下絵を基に消しゴムはんこ作成
スタッフ:消しゴムはんこをパッケージに押し、ドリップバッグを作成・発送
お客さま:オリジナルパッケージドリップコーヒーの受け取り
▼概要
■内容:カフェインあり or なし選択可
■入数:10杯分
■金額:9,900円(税込)
※10杯分追加ごとに +5,000円
■納期:入金から20日前後

これからLP(サービス紹介ページ)等を作って、集客にも力を入れていきたいな、と😌

また進捗は、noteでお知らせしますね🖌


▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!
よかったらお友達登録していただけると嬉しいです。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!