見出し画像

今日の進捗:保健所へ申請をだしたり、いろいろ

こんばんは。

今日も遅くなってしまいましたが、noteを書いていきたいと思います🖌

まず、今日の大きな出来事としては、保健所に営業許可の申請を出したこと。

申請はオンラインで可能なので、相方とはLINEでのやり取りです。

現代ですね😌笑

本来なら、保健所に2人で申請書を出しに行って……!

というのが、「っぽい」のですが、楽にできることは楽にやりましょう、と。

そういうスタンスで、僕らはやってます。


楽にできるとこは楽にやりましょう繋がりで、パッケージも消しゴムはんこから印刷にしようと思っています。

受注を増やすには、さすがに消しゴムはんこを押していたら限界がある。

そして、自分達もしんどい……。

ということで、楽できるとこは楽しましょう精神でやらせてもらってます😌

焙煎機も、そろそろ自動にしようかなーと検討しているところです。


話は変わりますが、昨日、Jul Knittingさんとインスタライブをしました☺️

先週のリアルイベントでご一緒した、編み物の活動をされている方です🧶

「どうして編み物を始めたの?」
「なんでコーヒー屋をやってるの?」

そんなちょっと深イイお話を、コーヒー飲みながらまったりさせていただきました☕️

視聴者さんからもコメントをもらいながら、コミュニケーションを取るのが楽しかったですね。


やっぱり、人とコミュニケーションを取るっていいなぁ。

リアルでもオンラインでも、人と触れ合うというのは、とてもいい。

2022年は、「人とコミュニケーションを取る」をテーマに活動していきたいな、と。


楽をできるところは楽をする。

そうすると、その分、楽しいところや必要なところに時間をまわせます。

きついと思う時間を減らして、楽に、そして楽しく活動する。

人生もそうなんじゃないかなと思います😌


なんだか話が大きくなりそうなので、今日は、この辺で。

とりあえず、営業許可の申請結果を待ちたいと思います!


▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!
よかったらお友達登録していただけると嬉しいです。


▼コーヒー屋のオンラインサロン

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!