見出し画像

「サロン会費1,000円で委託販売」を考えています!

先日、北野くんと、8/15には「コーヒー豆屋・雑貨屋」としてオープンしたいね!と話していました。

なぜ8/15かというと、8/14にはeN(音楽×〇〇のプロジェクト)のカフェイベントがあるからです。

そこで、「明日、実店舗オープンです!」とお披露目できたら楽しいよね!というわけですね。


コーヒー豆屋・雑貨屋で始める理由は、カフェで始めると許可取りに時間がかかるからです。

設備を整えて、保健所に申請して、手直しして……とやっていると、8/15に間に合わない恐れがあります。

ということで、一旦の目標として、コーヒー豆屋・雑貨屋から始めようという話になりました。


最初から全て揃っているより、徐々に成長していくほうが面白みもありそうですし、

スモールステップで進めたほうが、僕ら的にも負担は大きくないのかな?とも思います。

ポジティブに捉えて、まずは小さなことからスタートできたらという感じですね!

▼「サロン会費1,000円で委託販売」を。

「今野直倫のオンラインサロン」は、月額1,000円でやらせてもらっています。

そのサロン会費で、委託販売をできるようにしようじゃないか!

というのが、今考えている委託販売の形です。

COWRITE COFFEEの委託販売は、アイデアベースですが、以下のような内容を想定しています。

■COWRITE COFFEE 実店舗での販売
■COWRITE COFFEE 楽天市場店での販売(Web)
■COWRITE COFFEE BASE店での販売(Web)
■各SNSでのコラボやライブ配信、インタビューの掲載

サロン会費だけでいろいろできるようにしたくて、そのうちの1つとして委託販売を考えています。

(委託販売というアイデアは、かじぃさんに出会わなければ生まれていなかったので、めちゃ感謝です……!)

取り急ぎ、このアイデアを原型に、細かなところを詰めて形にしていければと思います!!

▼おわりに

僕は、自分の作品(コーヒー)を知ってもらうことで、いろんな人とつながることができました。

そして、人生がもっと楽しくなりました。

だから、作品を作っている人に、誰かに自分の作品を知ってもらえる場所を提供したいのです。

今まで自分のなかで完結していたものが、誰かの目に触れる。

それだけで世界は広がるし、新しい人生が見えてくるのではないかと本気で思っています。


ただ、もちろん提供する側の僕らが続かなくなってしまったら、すべてがおしまいなので、

サービスの内容や料金などは、うまく回るように調整していくかもしれません。


もちろん、僕は利益を上げるために値段をむやみに釣り上げるなんてことはしないです。

(いつも読んでくださっている方には、言うまでもないことだとは思いますが……。)

あくまで、どういう内容で、どれくらいの料金なら、ちゃんと持続して回せるのか、

作品を置く側も、運営する側も、無理なく気持ちよくやっていけるのかをしっかり考えたいと思います。


今日のところは、取り急ぎアイデアベースでのご共有まで。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!