見出し画像

カフェ移転に際して後輩からうれしい連絡がありました!!

COWRITE COFFEEの今野直倫です。

今日は大学時代の後輩から連絡が来まして、その内容が素敵だったので、シェアしようと思います。

今野さん、お久ぶりです。
○○です。お元気ですか?近々金沢でのカフェオープンに向けて頑張っていらっしゃるということでとても楽しみです。
そこでなんですけど、内装とかってもうお考えですか?
実は私の実家が50年喫茶店をしていて、2年前に閉店したんですけど、そこで使っていた椅子やテーブルを譲ってはどうかと母から提案があり…
かなり古くて本当のアンティークになるので、めちゃくちゃきれいなわけではないですが、もしご興味あったら連絡ください。

僕の大学が北陸の富山大学だったので、北陸に友達や後輩がいるんですが、その中の後輩のひとりが今回連絡をくれました。

うれしいですよね。

こうやって、カフェを移転することを知ってもらえて、もし何かできることがあればという感じで連絡を頂きました。

内装についてはどういう風になるのか、金沢に行ってみないとわからないので、本当に譲りうけるかはわかりませんが、とり急ぎ連絡をくれたことはとてもうれしかったです。

とりあえず、写真を送ってもらって、それを見ながら考えていけたらと思います。

僕個人の想いとしては、50年の歴史のある家具なのでできれば引継ぎたい思いはありますが、店長の北野氏と相談しつつ、取り入れられるものは取り入れていきたいと思います。

家具の写真なども送ってもらえてらまた、オープンチャットないでも共有していきたいと思います。

なので、それを楽しみにしてい頂ければなと思います。

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

▼COWRITE COFFEEのオープンチャット
COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?


良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!