見出し画像

今日のコーヒー屋兼コワーキングスペースの進捗!

今日のコーヒー屋兼コワーキングスペースの進捗をご報告します😌

・コーヒー屋、コワーキングを大掃除しました!
・ばしーさんが遊びに来てくれました!

人が来ても、とりあえずは大丈夫……という状態になったのではないでしょうか……!

▼大掃除をしました!

今日は、ばしーさんが遊びに来るということもあり、朝からダンボールを片付けました😌

引っ越し後あるあるですが、ダンボールが溜まりに溜まっていまして……。

店舗にあるダンボールは全て撤去しました。

(といいつつ、午後に1つ追加されました😌)

それから、焙煎所を箒で掃除。

箒で掃いている途中で、「これはキリがない。」と気付き、急遽デッキブラシを買いに🏃‍♂️

水を撒きつつ、ひたすらデッキブラシでゴシゴシしていました。

(デッキブラシを触るのなんて、高校生のとき以来ですね。)

焙煎所が終わったら、お店の前もデッキブラシでゴシゴシ……。

バケツで水を運びながら、少しづつきれいにしていきました!

かなりゴミも散らかっていた(誰かが捨てていく……)ので、それも拾いつつ。

まだまだですが、今日のところはここまでです😌

▼ばしーさんが遊びに来てくれました!

Twitterのフォロワーさんである、ばしーさんが遊びに来てくれました☺️

一見コワモテですが、とても気さくで優しい方です☺️✨

コーヒーが好きで焙煎を始めるに留まらず、コーヒーの「絵本」を書いているのだそう!!


「なんだそれ……!!おもしろい……!!」そう


ということで、さっそく、お店に置いてくれないか打診してみました笑

コーヒーと絵本、そんなコラボも実現するのかもしれません😌

シェアロースター(共同焙煎所)もしたいね〜なんて話も出ていまして、

今度は、焙煎機を持って遊びに来てくれるのだそうです!!

とても楽しみにして、次いらっしゃるのをお待ちしております☺️

▼最後に

そんな感じで、オープン前ですが、遊びに来ていただくのは大歓迎です☺️

(もちろん、お金はいただきません😌)

今後も、いろんな方に来ていただけるよう、準備していきたいと思います!


遠方の方もおられると思いますが、もし機会があれば、いつでも遊びに来てくださいね☺️


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!