見出し画像

アイスコーヒー、はじめました!

昨日の話になりますが、COWRITE COFFEEは、

\アイスコーヒー、はじめました!/

気付けばもう3月でして、お客さんからも、「アイスコーヒーは、まだですか?」と聞かれることが増え。

この土日は春の陽気で、僕ら自身も、暖かさを感じる日和となりました。

(お店のエアコンも切りました。)

ということで、北野店長のアイスコーヒー試行錯誤がはじまります。

「豆は、新月がいいかな」
「180ml……いや、150ml」
「氷は、これくらい入れて」

など、アイスコーヒーにベストなコーヒー豆や、分量を探っていきます。

ロック氷に、熱々のコーヒーが落ちる瞬間。

きゅーっとコーヒー液が引き締まっていく感じが、見ていてたまらんのよ……!!!

氷が溶けていくと、カランと音を立てるのも、涼しげでよきですなぁ。

さて、できましたできました。

店長北野による渾身のアイスコーヒー。

お昼ご飯にといつも買ってくるサンドウィッチと一緒にいただきます。

(このサンドウィッチがまたおいしいのですが、この話はまた今度。)

「うまっ……!」

新月のほのかな果実味のある酸味と、華やかな香りがアイスにぴったりなんですよね。

サンドウィッチもフルーツサンドだったので、感実感のマリアージュがぴったりです☺️

ちなみに、それ以上にマッチしたのが、この南房総のレモンフィナンシェ🍋

「お口のなかに夏が来た!!!」

と、店長北野が感動するほど、夏を感じる爽やかな組み合わせです☺️

ひいき目なしに、めちゃくちゃ美味しいので、超絶おすすめでございます!


ぜひ、新月のコーヒーのアイスと、レモンフィナンシェをご賞味あれ〜


▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!
よかったらお友達登録していただけると嬉しいです。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!