見出し画像

委託販売開始に向けて準備を進めています!

COWRITE COFFEEはコーヒー屋ですが、ただのコーヒー屋ではありません。

一緒に、コーヒーで幸せな未来を描こう。

という壮大な野望を掲げているくらいなので、コーヒーに収まる私たちではありません。

「一緒に」「コーヒーで」

というところが、ミソ。

「おいしいコーヒーを届ける」とか、「素敵なコーヒータイムを」とかではないのです。

みんなで一緒に、コーヒーを通して、幸せな未来を作っていこうというのが、僕らのコンセプトなんです。

コーヒー屋を使って何かできないか?

そこで生まれたのが、コーヒー屋という「場所」を利用した委託販売です!

そのきっかけをくれたのが、moiraiの「かじぃ」さん。

元々「パンドラのはこ」という雑貨の委託販売をやられていました。

僕は当時お店を持っていなかったので、かじぃさんのパンドラのはこにコーヒーを置いてもらっていたのです!


月日が流れて、僕はお店を持つことになりました。

かつての僕のように、お店のない人に自分の商品を売る場所を提供できるんじゃないのか?

そこで、moiraiさんと相談して、委託販売をすることになりました!

今度は、僕が、あの頃のかじぃさんのように、誰かの役に立つ番です。


ということで、今日は、お支払いのルールを詰めていました。

かじぃさんにも目を通していただいて、なかなかの仕上がりになったんじゃないかなと思います。

=====

お支払いのルール|委託販売を利用される方へ

COWRITE COFFEEの委託販売では、「前払い制」を採用しています。

これは、「BOX料金の滞納が起こる」という事態を防ぐためです。
お互いに気持ちよくお付き合いできるよう、ご協力をお願いいたします。

BOXを利用される前月の「25日」(つまり、12月利用される場合は、11月25日)までに、BOXサイズに応じた金額を指定の銀行口座にお振り込みください(※お支払いにかかる手数料は利用者様の負担となります)。

お振り込みが完了しましたら、COWRITE COFFEE代表 今野直倫までご連絡をお願いいたします。

=====

▼BOXサイズ(料金 ※税込)
■小(2,000円)
高さ:31cm
横:27cm
奥行:22cm

■中(3,000円)
高さ:31cm
横:40cm
奥行:22cm

■大(4,000円)
高さ:27cm
横:54cm
奥行:30cm

▼銀行口座
■銀行:楽天銀行
■支店:ボレロ支店
■支店番号:227
■口座番号:4744076
■名義:今野直倫

※金融機関によりますが、お振り込み反映には「2営業日」かかる場合があります。余裕を持って、前月の20日までにはお振り込みすることをおすすめします。

=====

お振り込みが確認できない場合、商品の販売はいたしかねます。
あらかじめご了承いただけますと幸いです。

=====

▼必ずご確認ください▼
1.お振り込みの期限は、BOX利用前月の「25日」とさせていただきます。期限に遅れてお振り込みが確認できた場合、遅れた日数分の営業日数が出品停止となります。

例)11月27日にお振り込み確認→12月は、3日目の営業日より出品。
※日割りでのお支払いには対応しておりません。

2.お振り込みの期限は、いかなる理由においても延長致しかねます。前月中であればいつでも構いませんので、余裕をもったご対応をお願いいたします。

3.当月の最終営業日までお支払いが確認できない場合は、商品は当方にて処分させていただきます。返送をご希望される場合は、ご利用を停止する旨を前月の末日までにご連絡いただきますようお願いいたします。(※返送費用は、クロネコヤマト着払いで利用者様負担となります。)

※上記をご確認いただけていない場合、いかなるご要望にもお応えいたしかねますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。

=====

「自分さえよければいい」という考えをお持ちの方には、COWRITE COFFEEの委託販売のご利用はおすすめいたしません。

COWRITE COFFEEは、「COWRITE(=共同執筆)」の理念のもと、売り手・買い手・COWRITE COFFEEに関わるすべての人がみんなで作り上げていくことを目指しています。

COWRITE COFFEEの理念に共感し、みんなが気持ちよく利用できるお店を作っていきたいという方のみ、ご参加いただけますと幸いです。

=====

ルールとしては決まりなのですが、表現等はもう少し調整していくかもしれません。

また、公開するときには、こちらでお知らせします!


▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!
よかったらお友達登録していただけると嬉しいです。


▼コーヒー屋のオンラインサロン

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!